ヨーイ、ドン!!

昨日、給餌しました。
e0263954_2105972.jpg

どっちが、早いかな(^-^)

e0263954_2123378.jpg
e0263954_2125059.jpg
e0263954_213460.jpg
e0263954_2132022.jpg
e0263954_2134084.jpg
e0263954_2135226.jpg
e0263954_214659.jpg
e0263954_2141771.jpg
e0263954_2143491.jpg
e0263954_21449100.jpg
e0263954_215229.jpg
e0263954_2152291.jpg
e0263954_2153832.jpg
e0263954_2155149.jpg

今回は、引き分けかな(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-03-24 21:07 | 給餌 | Comments(8)
Commented by Godspeed at 2012-03-25 00:30 x
初脱皮おめでとうございます。その大きさだと月1ぐらいのペースになるのでしょうか。すくすくと育ってほしいものですね。

わたしもね、昔の話ですけど、飼育してるヘビそれぞれを餌に咬みついてから飲み込むまでのタイムを計ったことがあるんです。
予想に反してボールは2位だったかな。
競争相手はアルゼンチンボア、アオダイショウ、ベーレンパイソン、シシバナヘビ、エメラルドツリーボアなど。
一位がアオダイショウ。さすがナミヘビは速い。
同じナミヘビのシシバナはドンジリ。まあ、喰うの下手くそなヘビなんで。笑
Commented by kiyopharao at 2012-03-25 04:16 x
Godspeedさん?まだ迎えてから脱皮してませんよ!?
何かとお間違えしちゃってますね(^-^)
たしかに、月一位で脱皮しそうですね。ホワイトダイヤの方は、いつも水入れの中に漬かってるので、その内脱皮しそうですな気がします。

ナミヘビは飲みこむのが早いんですか?というのかアオダイショウが早いのかな?ヘビの出場選手のメンバーも凄いですね(笑)
Commented by Godspeed at 2012-03-25 09:37 x
失礼!
PCのスクリーンライトが壊れていて、
「昨日、給餌しました」という文が
「昨日、脱皮しました」と見え、一番最初の画像のペットシーツのめくれた部分が脱皮の古皮に見えてしまい、加えて昨夜はサムゲタン食べに行き、酔っ払ったままコメントしてしまった。(~_~;)
いや、すみません。

Commented by kiyopharao at 2012-03-25 11:03 x

Godspeedさんサムゲタン、良いですなぁ~。
わざわざコメ、どうもです。(^_^)
しかし、近いうちに「昨夜、脱皮しました!」って、記事をアップする時が来ると思いますので、その時は是非、コメ!(笑)
お願いしますね(^_^)
Commented by ぴー父 at 2012-03-25 21:52 x
後頭部のムキッと筋肉がたまりませんねぇ。(笑)
丸飲みって事は、彼らは肉の味を知らないんですよね~美味しいのに。。
Commented by kiyopharao at 2012-03-26 02:28 x
ぴー父さん、後頭部の筋肉、確かに凄いですよね。
よく見てると解るんですけど、ボールって頭がデカいヤツと小さいヤツがいるように思えて、頭のデカいのを選ぶ様にしてます。

ヘビは丸呑みなんで、旨みは解んないでしょうね?!
ただ、嗅覚は優れているんで、じっくり呑んでいくうちに、それなりの旨みを感じているのでは?(^_^)
Commented by あやか at 2012-03-27 23:40 x
あぁ~出遅れた!苦笑

新入りはブルーアイリューシでしたか、神秘的ですねー
どうでも良い話ですが、このモルフのシルエットが描かれた
黒いTシャツ持ってたりします・・・苦笑

しかしこの目、良いですねー・・・(´∀`)
Commented by kiyopharao at 2012-03-28 02:15 x
あやかさん、アルティメットパラドクスと一緒で、この手に弱いんですよねぇ~(笑)
明日、あやかさん好みの[アレ]来ますんで、今度は出遅れないようにお待ちしております!(爆)
<< 新しい個体! 二つの顔 >>