人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現在の飼育環境

我が家でのボールの飼育環境です。
現在の飼育環境_e0263954_18245394.jpg

ホームセンターで売っている、衣装ケースを利用しています。高さのあるタイプで、現在は2段で。(これが増えて行くのだろうか・・・・(笑))
現在の飼育環境_e0263954_18265566.jpg

底面にパネルヒーターを張り付けて、その上にボールの入ったプラケを置いただけのシンプルな設備です。
パネルヒーターはセンサー付きの3段階で温度調節出来るタイプで、ケース内がだいたい22~23℃ぐらいで、シート下のホットな部分は30~35℃位では無いかと思います。ボール達は暑ければ、水入れ方面に移動出来る感じです。今のところは問題なく飼育出来ています。
現在の飼育環境_e0263954_18364242.jpg
現在の飼育環境_e0263954_18365676.jpg

(本日の食事風景)
現在の飼育個体は3個体で、それぞれペットシーツを敷いたプラケで飼育しています。
これに蓋をして、先程の衣装ケースに入れてます。
現在の飼育環境_e0263954_18404775.jpg
現在の飼育環境_e0263954_1841394.jpg

これだと、ヘビが苦手な来客者の訪問も問題ないですね(^-^)
これから、飼育環境は変えていくと思われますが、とりあえず現在の飼育環境はこんな感じです。
最後に今日の給餌の様子です。
現在の飼育環境_e0263954_18442653.jpg
現在の飼育環境_e0263954_18444077.jpg
現在の飼育環境_e0263954_18445350.jpg

レッサーに関しては、ついこの前給餌したばかりでしたが(笑)
by kiyopharao | 2012-03-30 18:48 | 飼育環境
<< 脱皮しました 新しい個体! >>