ヘビじゃないんですが^^;

昔から、モ二ターは気になっていました。
個人的にはエメツリがいいなぁ~と思っていて、機会があれば飼育してみようとは思っていました。
よくよく、モニターを勉強していくとある亜種にたどり着きました。
気になって調べて行くとどんどん魅力に取りつかれてしまい、ショップ検索すると地元のショップに居るじゃないですか・・・・・・・・
仕事上がりに覗いてみると、おバカな私が我慢出来るわけが無く、連れて来ちゃいました^^;
しかも、借金して(笑)
それでは、登場してもらいます!
e0263954_18465698.jpg
e0263954_1847760.jpg

カミンギーモニターです。
凄く怒ってて、喉を膨らませてます^^;
e0263954_18481377.jpg

サルバトールモニターの中でも、最高峰の亜種です!まさしく金龍!!
レイテ産のベビーなんでサイズの割に黄色が強い個体だそうです!(^^)!
e0263954_18515052.jpg

値段もセール中だったので、25%安くなってたのが後押ししたのと、尾に古傷があるのを見つけ、そこからさらにプライスダウンとなれば、借金してでも行くっきゃないでしょう!!(笑)
e0263954_18555681.jpg

尾の底面部分なんで、普段はまったく解んないんですけどね。。。。。
これって成長してくと、目立たなくなって行くものなんですかねぇ~??
まぁ~キレイナ個体なんで、気に入ってますが(^-^)
e0263954_191171.jpg

ベタ慣れ個体にしてみますよ~
e0263954_1915068.jpg
e0263954_19249.jpg
e0263954_1921771.jpg
e0263954_1923064.jpg

とりあえず、水槽に入れましたが落ち着かないようでオロオロしてます。
これから、ボールが食べなかったピンクはこの子の餌になるんでしょうね(笑)
モニター飼育はズブな素人なんで、先輩方色々教えて頂けたら嬉しく思います。(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-24 19:07 | カミンギーモニター | Comments(4)
Commented by みの at 2012-05-24 20:22 x
わー!
本当に迎えたのですか?

すごい…

カミンギーは私も自分的なタイミングからは大幅に早かったのですが、出会っちゃって迎えちゃって今に至りますw

尻尾のキズ写真ではよく分からないのですが、小さいものなら脱皮繰り返すうちになくなると思いますよ(*^^*)
Commented by kiyopharao at 2012-05-24 20:33
みのさん、ようこそいらっしゃいました。(^_^)☆
コメありがとうございます。
あっという間の事でした(笑)
尾は治らないかも知れないんですけど、さっき水に浸かってる姿をみたら、あまりに綺麗でそんな事気にならないですね??
明日にでも水浴び?のアップするつもりです。
同じカミンギー仲間として、仲良くしてやって下さい(笑)
名前、何にしようかな~(*^^*)
Commented by るるんた at 2012-05-25 01:42 x
こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

わぁ~\(//∇//)\
綺麗な子ですね(#^.^#)

お迎えおめでとうございます‼

かなり、早いお迎えでビックリしました(笑)
カミンギー仲間ですね♪
尻尾の傷は、えぐれてる感じなのでしょうか?(>_<)

大っきくなって、目立たなくなったら良いですねヽ(´o`;

みのさんも含め、皆でベタ慣れを目指しましょう♪♪( ´▽`)

モニターライフ、楽しんでください!(*^o^*)
Commented by kiyopharao at 2012-05-25 02:19
るるんたさん、コメントありがとうございます!(*^^*)
あの黄色にヤられました(笑)
値段がかなり安くなったのが、決め手でした??
見た感じは、そちらに似た感じの綺麗な個体だと思います。
水浴びしている姿にウットリしてしまいました(笑)
シッカリ写真を撮ったんで、記事にしたいと思います。
尾は、えぐれてる感じがありますね??
お店のお話では、大きくなるに従って肉が盛ってきて目立たなくなりそうだそうです。
モニター飼育、初心者なんで色々相談させて下さいね~(^_^)
<< 水浴び 血塗れの食事 >>