餌食い良好!

今日は週一の給餌日。
餌食い良好でした(^ω^)
e0263954_17584760.jpg

e0263954_17584935.jpg

e0263954_17585268.jpg

e0263954_17585443.jpg

e0263954_17585626.jpg

e0263954_17585866.jpg

みんな、デカくなってますね!
モハベは脱皮後でピカピカでした(*^_^*)
[PR]
by kiyopharao | 2013-06-15 17:56 | 給餌 | Comments(3)
Commented by ともち~ at 2013-06-20 21:48 x
こんばんは!ヘビさんに会いに来ましたよ\(^^)/
ヘビのご飯は週1でいいんですね。…何を食べるんですか?
Commented by ともち~ at 2013-06-20 22:08 x
再びお邪魔します。
過去の記事にホッパーと書いてありましたね(^_^;)
マウスですよね?やっぱり丸飲みですか?
Commented by kiyopharao at 2013-06-21 02:33
ともち〜さん、いらっしゃい(*^^*)
ヘビはこっちがメインにやってます。
ヘビは他の爬虫類と違って、給餌はすくなくて良いんですよ。我が家は週一ペースに与えています。なので基本、呑み込める最大の物を選らんで与えています。
で、餌は冷凍マウス。これはサイズがピンクマウス、ファジー、ポッパー、アダルトマウスとサイズによって名前が違います。これらより大きなものだとラットがあり、まだ大きな物だとウサギなんて物もありますね(^_^;)
最初、マウスに抵抗があったのですが、慣れとは怖いもので現在は鳥肉を与えるような感覚で慣れてしまいました(笑)
ずいぶん、、ダラダラと書いてしまいましたが、これから暇してる時は覗いて下さいね!お話出来るのを楽しみにしています。^_^
<< 悪魔が来ました! ビックプラケにしました >>