カテゴリ:ダイアモンドジャングルジャガー( 6 )

ダイヤモンドジャングルジャガー

脱皮してました。
e0263954_17355593.jpg

さっそく、マウスを二匹呑みました。
しかし、キレイなヘビだと思います^_^
e0263954_17355728.jpg

e0263954_1736046.jpg

e0263954_1736237.jpg

一時期は飛んで来て怖かったですが、コレもコツを掴めばね〜^ ^
[PR]
by kiyopharao | 2013-03-16 17:32 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(0)

やばくなってきました

e0263954_19382152.jpg

ダイアモンドジャングルジャガーカーペットパイソンです。
デカクなってきて、迎えた頃はハンドリングも簡単でしたが、最近はねぇ…・怖いです^^;
e0263954_1941044.jpg
e0263954_19411633.jpg

空腹時はまず危険で、マウスを与えた後も満腹でないとまず噛まれそうになります。
今回、ハンドリングしながら撮影と思いましたが断念しました。(笑)
e0263954_1944555.jpg

大きくなってきてサイズも計りたいのですがままならず、プラケも小さくなってきたのでサイズアップしなくてはいけませんね(^-^)
怖いけど、綺麗なんで良しということで。。。(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2013-02-02 19:49 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(4)

噛まれた~!!

いやぁ~、噛まれちゃいました(^_^;)
今日は、ヘビ達の給餌日なんで順番にマウスを与えて行ったんですよね。
一通り、皆に与えてマウスを飲んだ個体から、順に水入れの手入れを始めたんですが、ホワイトダイヤの次に水入れを取り出そうとした個体にガブッとヤられちゃいました(泣)
e0263954_19285687.jpg

その後、逆の右手を入れたら何とそっちも!!
e0263954_19285765.jpg

今回、マウスを触った手のまま臭いプンプンさせながら手を入れちゃたのが悪かったんだと思います。また、マウス一匹で物足りない感じもあったんだと思うんですが、いつもハンドリングしている個体に噛まれて、少しショックです。・°°・(>_<)・°°・。
ちなみに今回、ヤられた個体は、
e0263954_19285927.jpg

ダイヤモンドジャガーカーペットパイソンです。
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-15 18:29 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(0)

脱皮しました

ダイアモンドジャングルジャガーパイソンが脱皮しました。
e0263954_20193153.jpg

凄くキレイに脱ぎ捨ててました。
e0263954_20193214.jpg

ピカピカになったので写真を撮りたいのですが、動きまくるので
e0263954_20193415.jpg

(^_^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-30 20:15 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(0)

すこぶる食欲

一昨日、ファジーを給餌したばかりですが、今日、誰も反応してくれない冷えファジーをガッツリ!
e0263954_208310.jpg

e0263954_208552.jpg

e0263954_208628.jpg

でも、反対から噛んでて、頭部分は締め付けてるのに、グリグリやるもんだから、内臓でちゃって(⌒-⌒; )
e0263954_208715.jpg

e0263954_208992.jpg

e0263954_2081146.jpg

結局、反対から呑んでしまいました(^_^;)
しかし、ボールと違ってすこぶる食欲デスね~!
この感じだと、すぐ大きくなってくれそうです(^ ^)
e0263954_2081225.jpg

e0263954_2081489.jpg

e0263954_2081576.jpg

e0263954_2081671.jpg

以上、ダイアモンドジャガーカーペットでした!!
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-23 20:01 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(0)

ボール以外のヘビ

パステルゴースト以外に、もう一体お迎えしました。
ボール以外で初めてのヘビです。(^^)
まさに、一目惚れです!
e0263954_20162778.jpg
e0263954_20164462.jpg

ダイアモンドジャングルジャガーカーペット(長っ!!) ♂ です。
名前のとおり、ダイアモンドとジャガーのハイブリット?個体だそうです。
この模様と
e0263954_2020497.jpg
e0263954_20201647.jpg
e0263954_20203050.jpg

この顔つきにヤラレてしまいました(^_^;)
舌が青いんですよ!目もシルバーでカッコイイです!
体色も蛍光色みたいで気に入りました(^◇^)
e0263954_20235797.jpg
e0263954_20241572.jpg

餌食いも良くて、ピンクL×2 行ってくれました。
この種類は、気の荒い個体が多いって聞いていたので、少し構えてましたが、この子は大人しくハンドリング出来ました。(^^)
ただ、動きが早いのでちょっとビックリしましたが、凄く神秘的で美しいので、これからの成長が凄く楽しみです。
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-17 20:29 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(4)