カテゴリ:グリーンパイソン( 10 )

来ました!

e0263954_13385128.jpg

e0263954_13385363.jpg

さっき、迎えてきました。
二匹目のグリンパイです。前回と同じアルー産で♂個体になります。
e0263954_13385611.jpg

e0263954_13385821.jpg

色合いが濃く、前回の個体よりホワイトリングは少なめですが、メニースポットと言えるレベルの良い個体だと思います。
e0263954_1339674.jpg

同じ産地でも個体差があって、魅力的だと思います。樹上種、まだ増えてしまいそうでヤバイですね〜(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2013-07-23 13:31 | グリーンパイソン | Comments(0)

ケージを買いました

昨日、迎えたグリーンパイのケージを買いました。
e0263954_1920456.jpg

レイアウトして、こんな感じ^_^
e0263954_192065.jpg

迎えて3日ですが、まだ餌を食べませんね(^_^;)
e0263954_1920973.jpg

e0263954_19201195.jpg

e0263954_19201380.jpg

ショップでは置き餌でウズラを食べてたみたいですが、マウスもウズラもピンセットからは反応しませんね。
とりあえず、ウズラを置き餌にしました。
e0263954_19201424.jpg

しかし、グリーンパイはカッコ良いですね〜!亜種でコレクションする方の気持ちが解りますよ^_^
で似た奴でエメラルドツリーボアの存在があるんですが、これもヤバイですね〜!いつかはお迎えしたいものですね\(//∇//)\
e0263954_19201756.jpg

e0263954_19201910.jpg

e0263954_19202254.jpg

e0263954_19202483.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2013-06-24 19:11 | グリーンパイソン | Comments(2)

悪魔が来ました!

新たな仲間を迎えました。
e0263954_14305820.jpg

e0263954_1431160.jpg

アルー産のグリーンパイソンです。
このホワイトリングとあちこちに散りばめられたブルーの発色に魅せられてのお迎えになりました。
e0263954_1431361.jpg

e0263954_1431498.jpg

厳つい顔つきにも、参っちゃいましたね!
GP、カッコ良いヘビだと思います。
最初、袋から出したらデカくてビックリしました(^_^;)
e0263954_1431636.jpg

でも、ビアクみたいに飛んでくる事が無く、以外と大人しいのかも知れませんね^_^
[PR]
by kiyopharao | 2013-06-22 14:19 | グリーンパイソン | Comments(2)

緑色への階段

ビアク産のグリーンパイソン、脱皮しました。
e0263954_20144160.jpg

右上に綺麗に脱いだ皮がぶら下がってます。
e0263954_20144330.jpg

緑色のスポットも少しずつ増えて来てると思います。
e0263954_20144513.jpg

今回はフラッシュが強くて見にくいのでフラッシュ無しでも撮ってみました。001.gif
e0263954_20144854.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2013-03-30 20:10 | グリーンパイソン | Comments(2)

餌食い良好!

ピンクそしてポッパーを完食014.gif
e0263954_21214622.jpg

e0263954_21214820.jpg

e0263954_21215070.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2013-03-09 21:14 | グリーンパイソン | Comments(2)

まさに名のとおり

e0263954_19274369.jpg
e0263954_19274494.jpg
e0263954_19274526.jpg
解ります?
黄色一色だったんですが、緑の部分が出てきました003.gif
これからドンドン緑色が侵食してくるんでしょうね^ ^

[PR]
by kiyopharao | 2013-02-16 19:25 | グリーンパイソン | Comments(0)

ファジー、ガッツリ!

グリーンパイソン、ピンクを与えたあとにボールが食べなかったファジーを与えたところ、ガッツリいってくれました。
e0263954_18472060.jpg

呑めるかな~?って思ったんですが、凄い!呑んじゃいました。
e0263954_1847224.jpg

e0263954_18472477.jpg

この感じだと、早く大きくなるかな?
黄色から色変りするのも、近いかもw
[PR]
by kiyopharao | 2012-10-06 18:41 | グリーンパイソン | Comments(0)

脱皮しました

グリンパイが脱皮しました。
が!
あまりの綺麗な脱ぎっぷりに、感激です!
e0263954_17414833.jpg

e0263954_17415249.jpg

e0263954_17415614.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-09-11 17:38 | グリーンパイソン | Comments(0)

ピンク食べました

この前迎えたグリーンパイソンですが、2日前にピンクマウスを与えたところ、噛み付いては来たのですが食べませんでした。
今日、再チャレンジしたところ見事に食べてくれました!
e0263954_23115167.jpg

e0263954_23115320.jpg

e0263954_23115565.jpg

e0263954_23115821.jpg

なんか、安心しました。
早く大きくなれよ~!(^ ^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-18 23:07 | グリーンパイソン | Comments(2)

新たな種を迎えました。

ついに前々から気になっていた樹上種、グリーンパイソンです。

e0263954_23223079.jpg

ビアク産のメス個体のベビーになります。
今はバナナみたいですが、いずれは名のとうり、グリーンになります。
ボールと違い、気が荒くて購入時も店員さんの手に噛みついて流血させていました。(;一_一)
少し、引きいたのは言うまでもありません。。。。
ただ、カッコイイですよね!
これからの成長で、体色が脱皮の度に変化して行くのも楽しみにしています。

e0263954_2333779.jpg

とりあえず、ゲージをらしくレイアウトしてみました。
最初、落ち着かずにウロチョロしていたのですが、お決まりの体制になってくれました。
e0263954_23345544.jpg
e0263954_2335314.jpg

ピンクマウスに餌づいてるそうなので、近いうちに与えてみたいと思います。
ただし、噛まれるのは勘弁したいので注意してやらないといけませんね~(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-14 23:44 | グリーンパイソン | Comments(6)