カテゴリ:バンブルビー( 2 )

脱皮しました

ナゴレプで迎えたバンブルビーが、お迎えして初めて脱皮しました。emoticon-0102-bigsmile.gif
e0263954_15551924.jpg

キレイに脱いでくれました。
この個体は、自分では全然食べてくれなくて、アシスト(強制?)で食べさせてます。
e0263954_15552134.jpg

e0263954_15552376.jpg

しかし、キレイになりました。emoticon-0152-heart.gif
どんどん大きくなって欲しいです。
自分で食べてくれる様に早くなって欲しいですねぇ~。
e0263954_15552599.jpg

e0263954_15552656.jpg

この厳つい顔つきも、気にいってますemoticon-0115-inlove.gif
[PR]
by kiyopharao | 2012-10-21 15:46 | バンブルビー | Comments(0)

ナゴレプからのお迎え

今回、地元のナゴレプは初日の土曜日に開場前から並んで参戦して参りました。
今年の勝利品?はコレ!
e0263954_13314323.jpg
e0263954_13455113.jpg

バンブルビー ♀ です。
前から欲しかったモルフで、ほぼ狙い撃ちでした!!
e0263954_1333349.jpg

先月ハッチしたてのベビーで、ピンクに餌付いてるとの事でした。
e0263954_1335121.jpg
e0263954_13352250.jpg

ハイクオリティーな個体で満足したのですが、何よりも値段が大満足でのお迎えになりました。(*^_^*)
e0263954_13375934.jpg
e0263954_1338922.jpg

大きく育てて、レッサービーとかキラービーとかを狙えるので楽しみです。
これで一様、お迎え予定のモルフは揃ったので、しばらくは、コレらを繁殖に使えるようにシッカリと飼い込んで行きたいと思います。

追記
餌を与えたところ、マウスに全然反応しないので、購入したショップに連絡して詳しく聞いたところ、アシストから最近、アシスト無しでも行ける様になったとの事でした。
しばらく、様子見をしても良かったんですが、何なら少しくわえさせたら、呑みますよ
との話だったので、アシスト給餌してみました。
e0263954_18253153.jpg

e0263954_18253394.jpg

e0263954_18253541.jpg

呑んでくれたのですが、何回も離してしまうので、アシストでは無くて、やや強制給餌みたいになってしまいました(^_^;)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-24 13:46 | バンブルビー | Comments(4)