カテゴリ:アルビノボールパイソン( 9 )

すんげぇ〜太ぇ〜!!

ハイコンアルビノボールパイソンのレディですが、ラットを呑んだら凄く太くて思わず笑えてきました。
e0263954_18223532.jpg

e0263954_18223788.jpg

携帯撮影のフラッシュで色が飛んでしまっているのでフラッシュ無しでもう一枚。
e0263954_18223911.jpg

実際の見た目はコッチですね。
この前、コレに飛んでこられた時は、腰ぬかしそうでした(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2013-04-13 18:16 | アルビノボールパイソン | Comments(0)

アルビノボールパイソン

ハイコンのレディが脱皮して、ピッカピカになってました。
マウスを与えたらガッツリ!006.gif
e0263954_173251.jpg

e0263954_1732758.jpg

だいぶ大きくなって来たんで、一度計測しないかんですが、いつも言うばかりですね^^;
e0263954_1732941.jpg

e0263954_17321179.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2013-03-16 17:27 | アルビノボールパイソン | Comments(0)

原点の個体

私のボールパイソン飼育の原点となる個体です。
ハイコンアルビノボールパイソン♀
ずいぶん大きくなりました。(^-^)
e0263954_2016353.jpg
e0263954_20165029.jpg

もうね、プラケ大では窮屈になりました。
e0263954_20175420.jpg

色のメリハリは現在も維持出来ていてキレイになっています。
計測を随分していませんが、サイズが解りやすいようにハンドリングした画像を(^^)
e0263954_20203865.jpg
e0263954_20205249.jpg
e0263954_2021243.jpg

ぶっといでしょ!?
そろそろ、良いオスを探そうかなぁ・・・・
[PR]
by kiyopharao | 2013-01-26 20:23 | アルビノボールパイソン | Comments(4)

プラケから卒業

アルビノボールがデカくなってきたので、今までのプラケースLから、衣装ケース離し飼いに変えました。
e0263954_1759114.jpg

広くなったので広々としてますね。
e0263954_17591349.jpg

高さのあるものは、小さな個体をプラケに入れた物を2個ずつ入れてあります。今回は高さの無いタイプを使用しました。
e0263954_17591563.jpg

他の個体達もコレに続いて欲しいです。(^_^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-03 17:51 | アルビノボールパイソン | Comments(0)

脱皮しました!

アルビノのメスが脱皮しました(^_^)☆
やっぱり脱皮すると綺麗です!
e0263954_17125256.jpg

e0263954_17125361.jpg

ハンドリングして、思ったんですがデカくなってます。重いし・・・・
今度、計測してみたいと思います。
ラットデビューも近いかも♪( ´▽`)
e0263954_17125481.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-07-30 17:08 | アルビノボールパイソン | Comments(0)

今日は二匹

今日は、アダルト×1 ポッパー×1
食べました。
ポッパーは他の個体の、食べ残しですが(笑)
e0263954_1003221.jpg

最近、ぶっとくなって来たんで嬉しいです。(^_^)
e0263954_1003499.jpg

e0263954_100356.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-06-20 09:55 | アルビノボールパイソン | Comments(2)

脱皮しました

ハイコンアルビノが脱皮しました。って言うか、水を替えようとしたら頭から三分の一当たりで脱皮中の腹巻きが(笑)
ぬるま湯に入れながら、ムキムキ、ムキムキ・・・・・・
何か、感じは日焼けの皮を剥く感じ(笑)
e0263954_20255020.jpg

e0263954_20255161.jpg

綺麗になったかな?
ハンドリングして思ったんですが、何かデカくなってる気がしました。
んで!
e0263954_2025524.jpg

e0263954_20255379.jpg

皮ムキの途中、大きなウンチを山盛りしたんですが、何と前回より40gはデカくなってました(^_^)☆
やはり、餌食いが良く代謝も良い個体なんで成長も早いんかと思います。

そう言えば、一週間前に近くに出来たショップでオッとなる個体が何個体か!
e0263954_20255449.jpg

e0263954_20255414.jpg

e0263954_20255498.jpg

いつか迎えたいなぁ~(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-21 20:00 | アルビノボールパイソン | Comments(10)

レッドアイズ

よく見ると、とても神秘的・・・・・
e0263954_17212088.jpg
e0263954_17213170.jpg

レッドアイズ

ゲップッ!食事中です。(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-10 17:24 | アルビノボールパイソン | Comments(0)

本日より

飼育し始めて一週間になる,アルビノボールパイソンの飼育日記です。
とりあえず、今回は個体の紹介から(^-^)
e0263954_21575433.jpg
e0263954_2158964.jpg
e0263954_21584459.jpg

python regius ハイコントラスト・アルビノボールパイソン 2011CB ♀
本日、三回目の給餌をしました。
e0263954_228349.jpg
e0263954_22844100.jpg
e0263954_2285477.jpg

くわえどころが悪いみたいで、一度放してくわえ直してます。
e0263954_22103659.jpg
e0263954_22104589.jpg
e0263954_22105885.jpg

おお~い!っ!! それ反対じゃ!?
e0263954_22115381.jpg
e0263954_2212148.jpg
e0263954_22121499.jpg
e0263954_22122418.jpg

心配を他所に、呑んでくれました^^;   現在約160g程なので、ファジーを与えています。  

蛇の飼育は殆ど素人の私が、飛び込んでしまった新世界になります。よく解んない事も多く、色々とアドバイスなどして頂けたら嬉しく思いますので、宜しくお願いします。m(__)m
[PR]
by kiyopharao | 2012-03-17 22:19 | アルビノボールパイソン | Comments(6)