カテゴリ:ホワイトダイヤモンド( 10 )

ダイヤ脱皮

e0263954_1810513.jpg

e0263954_18105320.jpg

e0263954_18105451.jpg

e0263954_18105542.jpg

e0263954_18105795.jpg

ホワイトダイヤ、脱皮しました。
薄暗い部屋の中で神々しい姿を見せてくれました。^_^
[PR]
by kiyopharao | 2013-06-01 18:08 | ホワイトダイヤモンド | Comments(0)

リタイアマウスガッツリ

ホワイトダイアモンド、ガッツリ!
e0263954_2043261.jpg

e0263954_20432852.jpg

e0263954_20433027.jpg

e0263954_20433234.jpg

emoticon-0102-bigsmile.gif
ブルーアイがフラッシュで解かんないですよね(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2013-02-23 20:38 | ホワイトダイヤモンド | Comments(0)

なっとく!

e0263954_18335639.jpg

ホワイトダイヤが脱皮しました!
最近、餌食いが落ちたのはコレが原因だったんだね・・・・なっとく(^^)
e0263954_18353072.jpg
e0263954_18354446.jpg
e0263954_18374222.jpg

脱皮前でも、目とかくすまないんで全く解んないでした^^;
脱皮して白さが増して、綺麗になりました(●^o^●)
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-21 18:42 | ホワイトダイヤモンド | Comments(4)

ガッツリ行ってくれました!

最近、拒食気味?って思いましたが、アダルトマウスを食べてくれました(^ ^)
e0263954_21571622.jpg

e0263954_21571746.jpg

e0263954_21571919.jpg

e0263954_21572054.jpg

いやはや、ホッとしました(笑)
これと、アルビノだけは拒食しらずでしたからね~(^_^;)
あっ、モハベも喰いは良いですね(^_^)☆
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-12 21:50 | ホワイトダイヤモンド | Comments(2)

脱皮しました

e0263954_1584126.jpg

ホワイトダイヤが脱皮しました。鬼美!!
随分、ムチムチになってきました。良しよし(^-^)
e0263954_1511759.jpg
e0263954_15112117.jpg

ブルーアイも綺麗なんですが、何となく、脱皮するたびに白さが増しているような気がします。
e0263954_1513929.jpg
e0263954_15132485.jpg

餌食いもアルビノと同じく凄くよく、フンもイッパイしてどんどん大きくなって行きそうです。2~3日ごとに呑みまくっています。拒食ってる他の個体も少しは見習ってほしいものです。
e0263954_15182225.jpg

ハンドリングしても大人しくてイイ子です。
最後に、今回脱ぎ捨ててあった皮です。
e0263954_1520442.jpg

綺麗に折りたたんでました(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-13 15:24 | ホワイトダイヤモンド | Comments(3)

妖艶

e0263954_17552756.jpg
e0263954_17554496.jpg
e0263954_17564623.jpg

ん~!美しい・・・・・
e0263954_17573399.jpg
e0263954_1757456.jpg
e0263954_17575868.jpg

まさに神・・・・・・

親バカですいません!?^^;
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-09 17:59 | ホワイトダイヤモンド | Comments(2)

脱皮しました

ホワイトダイヤが脱皮しました。
e0263954_423429.jpg

しかも、凄く綺麗に脱ぎ捨ててました。(^-^)
一皮剥けたその姿は、まさしく神!
神々しい白さです。まさしく、ホワイトダイア・・・・・・・・・・・


e0263954_4262031.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-04-01 04:26 | ホワイトダイヤモンド | Comments(4)

二つの顔

ホワイトダイヤの目の瞳孔が小さくなるんですか?ってコメントをいただいたので、早速撮影しました!
e0263954_1954749.jpg

どうですか!?厳ついワル顔になりましたか~?(笑)


暗いトコだと・・・・・
e0263954_1983497.jpg

比べると、違いますね~!! どっちも私は好きですが(^-^)
アルビノの方もやろうかと思ったのですが、あっちは赤目なんでよく解んないと思います。


こう見ると、二つの顔があってカッコイイと思います。
e0263954_19113616.jpg

すこしの光の加減で微妙に瞳孔の大きさが変わります。。。
e0263954_19114776.jpg

結局は、なんだかんだ言って触りたいばっかなんですよね(笑)
今日はアルビノがフンをしていたんで、ついでにシーツを交換しました。
e0263954_19133126.jpg

今週末に2匹一緒に給餌したいと思います。
[PR]
by kiyopharao | 2012-03-22 19:20 | ホワイトダイヤモンド | Comments(2)

さっそく給餌してみました。

昨日、迎えたホワイトダイヤですが、昨夜さっそくファジーを与えたところ食い付いてくれました。
とりあえず、餌食いはイイ子みたいですね(^-^)
e0263954_11383128.jpg

いっきに巻き付きます。
e0263954_11393912.jpg

なんか,青い目が怖い!?
e0263954_11403792.jpg
e0263954_1143102.jpg

だんだんと呑んでいきます。 ゴクッ・・・
e0263954_11443816.jpg
e0263954_11451427.jpg
e0263954_11452742.jpg
e0263954_11454335.jpg
e0263954_1146442.jpg
e0263954_11461687.jpg

この位のサイズって、週一にポッパークラスの給餌でいいんですかねぇ~・・・なんか、もう一匹与えたら食べてくれそうな感じがします。ヘビ飼育で餌やりの時間は一番のイベントだと思うのですが、週一だと寂しい気がします。カメや魚の給餌ってどっちかと言えば頻繁なわけだし、それと比べるとね・・・^^;
まぁ~一緒にしてはいけないんですけど。。。
とりあえず、週二ペースぐらいで与えてみようかと思います。
[PR]
by kiyopharao | 2012-03-21 12:13 | ホワイトダイヤモンド | Comments(6)

ついに来ました!

先程、到着いたしました。今回は、こんなカラーの袋です。
e0263954_1216660.jpg

中から取り出したのは
e0263954_12164877.jpg

python regiusu ホワイトダイヤモンド(スーパールッソ)  2011CB  ♂

借金して、購入してしまいました!(笑)
ルッソ同士の交配で得られた、ブルーアイリューシ(スーパールッソ)です。って言われてもあんまりピンときません(;一_一)
ただ、言えるのは、真っ白ってことです!!
e0263954_12223316.jpg
e0263954_12224865.jpg

前回迎えたアルビノの♀と比べると、一回り小さい個体です。55cm 150gってなっています。(^-^)
目がブルーでカッコイイです。
e0263954_12271838.jpg
e0263954_12272818.jpg
e0263954_12283439.jpg

まさしく、ブルーアイズホワイトドラゴン!!
将来、この個体とアルビノの♀を交配した時にどんな子供が採れるんですかねぇ~??
事情通の方、誰かいらっしゃいますか!?  まぁ~、とにかく白ヘビ2匹、大切に大きくさせたいと思います。
e0263954_12323164.jpg
e0263954_12324346.jpg

お店の方が状態が非常に良いので、到着した日でもすぐマウスを食べると思います。って言われてたので、夕方にも与えてみたいと思います。(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-03-20 12:37 | ホワイトダイヤモンド | Comments(4)