カテゴリ:飼育環境( 2 )

暖突買いました。

e0263954_189476.jpg

e0263954_189481.jpg

初めて、購入しました。
今までは、冬になると温室を作ったり、衣装ケースにパネルヒーターを敷いた物が主流でしたが、今回は樹上種用に購入しました。
中を開けると、本体とそれを止めるネジ、ドライバーが付いてました。
e0263954_1894890.jpg

e0263954_1894985.jpg

シッカリした作りで、質感は素晴らしいですね。
e0263954_1895067.jpg

e0263954_1895164.jpg

e0263954_18103564.jpg

装着するのも、簡単で電気代も大幅な節約になるし、球切れもないんで素晴らしいですね〜!
まだ、部屋が暖かいんで電源を入れてはいませんが、良い感触です。
e0263954_18103633.jpg

今回は、エメツリ君のケージに装着しました。(^ω^)
[PR]
by kiyopharao | 2013-10-23 17:54 | 飼育環境 | Comments(0)

現在の飼育環境

我が家でのボールの飼育環境です。
e0263954_18245394.jpg

ホームセンターで売っている、衣装ケースを利用しています。高さのあるタイプで、現在は2段で。(これが増えて行くのだろうか・・・・(笑))
e0263954_18265566.jpg

底面にパネルヒーターを張り付けて、その上にボールの入ったプラケを置いただけのシンプルな設備です。
パネルヒーターはセンサー付きの3段階で温度調節出来るタイプで、ケース内がだいたい22~23℃ぐらいで、シート下のホットな部分は30~35℃位では無いかと思います。ボール達は暑ければ、水入れ方面に移動出来る感じです。今のところは問題なく飼育出来ています。
e0263954_18364242.jpg
e0263954_18365676.jpg

(本日の食事風景)
現在の飼育個体は3個体で、それぞれペットシーツを敷いたプラケで飼育しています。
これに蓋をして、先程の衣装ケースに入れてます。
e0263954_18404775.jpg
e0263954_1841394.jpg

これだと、ヘビが苦手な来客者の訪問も問題ないですね(^-^)
これから、飼育環境は変えていくと思われますが、とりあえず現在の飼育環境はこんな感じです。
最後に今日の給餌の様子です。
e0263954_18442653.jpg
e0263954_18444077.jpg
e0263954_18445350.jpg

レッサーに関しては、ついこの前給餌したばかりでしたが(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-03-30 18:48 | 飼育環境 | Comments(4)