カテゴリ:レッサープラチナ( 10 )

レッサープラチナ

今日は週一の給餌日。
食べてくれなかったのは、ダイヤとこの子。
e0263954_17244832.jpg

e0263954_17245052.jpg

e0263954_17245248.jpg

マウス余っちゃうけど、キレイなんで許す!(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2013-04-13 17:21 | レッサープラチナ | Comments(0)

レッサー脱皮しました

レッサーが脱皮しました。
ピッカピカ!053.gif
給餌と脱皮
飼育していて、嬉しい瞬間であったりします(^ ^)
e0263954_15591284.jpg

e0263954_15591333.jpg

e0263954_15591535.jpg

e0263954_15591781.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-11-09 15:50 | レッサープラチナ | Comments(0)

新しい個体、迎えました

リミックスの8周年祭でセール中なので、覗きに行ってきました( ̄▽ ̄)
ナゴレプが控えてるので、餌を買うぐらいのつもりでしたが・・・・・
e0263954_13535065.jpg

レッサープラチナ♂
フロリダEX便のY氏セレクト個体です。
実は、以前飼育していたレッサー♂♀は、あまりの餌食いの悪さで手放してしまったんですよ(^_^;)
でも大好きなモルフなんで、またまたお迎えしてしまいました(笑)
e0263954_13535212.jpg

e0263954_13535460.jpg

今回の個体は、ベビーなんでジックリ付き合って行きたいと思います。

追記
早速、ピンクLを与えたら食べてくれました(^_^)☆
e0263954_14314185.jpg

e0263954_14314348.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-09-16 13:38 | レッサープラチナ | Comments(0)

レッサー食べました!

ず~と拒食ってた、レッサー♀とマウスロットになってた♂が、やっとマウス食べてくれました。(泣)
とくに、♀なんて自分で食べてる姿、始めて見ましたよ(⌒-⌒; )
e0263954_1436056.jpg

e0263954_1436265.jpg

e0263954_143639.jpg

嬉しいです。(>_<)
ちなみに♂
e0263954_1436423.jpg

e0263954_1436625.jpg

e0263954_1436771.jpg

ただ、冷凍じゃ無いんですよね~・・・・
今日、ショップに違うもん買いに行ったら、活マウス有ります!!
って文字が目に入って、思わず購入してみたのですが喰いつきの良さを見て、それはもう驚きの一言でした^^;
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-29 14:25 | レッサープラチナ | Comments(4)

脱走されました!!

やってしまいました!!(>_<)
エサをやろうかと、レッサー♀のプラケを覗いて真っ青になりました(泣)
e0263954_16292121.jpg

蓋の部分のトビラを、閉め忘れてたみたいで、そこから脱走されました_| ̄|○
部屋の外に出られてる事は無いと、捜査したところ、プラケを収納している衣装ケースの内側にへばり付いていましたf^_^;)
e0263954_16292318.jpg

e0263954_16292348.jpg

マジ、良かったぁ~(泣)
とうの本人は、喉が渇いたのか捕獲後、水を飲んでました。
e0263954_16292526.jpg

e0263954_16292627.jpg

以後、気を付けます。orz
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-22 16:17 | レッサープラチナ | Comments(2)

レッサー♀脱皮しました

脱皮しました。(^ ^)
脱皮すると綺麗になりますよね(^ ^)
なんか、餌食いと脱皮ネタばかりですが、
いずれは繁殖ネタをアップしたいですね??
e0263954_21442585.jpg

e0263954_21442639.jpg

e0263954_21442754.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-05-19 21:38 | レッサープラチナ | Comments(0)

レッサー脱皮しました

e0263954_17371713.jpg

雄のレッサーが脱皮していました。水入れの中でキレイに・・・・・(^-^)
なんか綺麗になった!?
e0263954_17384663.jpg
e0263954_1739088.jpg

明日、給餌予定なんで餌食べてくれると思います。
問題は♀なんですよねぇ~(;一_一)

そういえば、昨日ショップでアダルトマウスのLを購入してきたんで、明日アルビノ(コイツが一番デカイ)を始めに与えてみたいと思います。楽しみ、楽しみ・・・・・・

ブログに記載した重さは、どうもショップに来たばかりの重さだと判明しました。なのでレッサー以外は皆、だいぶ大きいと思います。近いうちに計測してみますね!



あと、ショップでコイツに❤
e0263954_17503378.jpg

カッケェ~・・・・・・・・・
やばい、俺変わってきてる!?(^_^;)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-09 17:53 | レッサープラチナ | Comments(0)

ボールの漬物

e0263954_1882228.jpg

ボールの漬物、いかがですか~!?(^^)/
ボールパイソンって、良く水に漬かりますよね。我が家の個体達も、結構この状態が多いです。
今日、給餌したんですが、その時に雄のレッサーは脱皮前で凄く色がくすんでました。目も白くなってたので、もうすぐかな・・・・・・

餌はファジー。ポッパーもあるのですが、まだファジーの残リがあるので、これを与えています。
アルビノは2匹。ダイヤは昨夜に続いて連日で一匹。今回はレッサー♂は脱皮前で、無反応。
問題はこの漬物。新入りのレッサー♀
e0263954_1818865.jpg
e0263954_18182273.jpg

何が問題って、私が迎えてきた個体達は、それこそ来た当日から、冷凍マウスに飛びついてきましたが、この個体に至っては全く食べてくれません(>_<)
舌を出して臭いは嗅いでいるのですが・・・・・
ショップで購入時に、餌食いもパフォーマンスをして頂いたのですが、その時は活マウスを入れてくれました。が、前日に給餌したばかりという事で、食べるを見る事が出来ませんでした。個体は良く肥えていて状態が良かったので、お持ち帰りしてきたのですが、さてさてどうしたら良いでしょう!?
ショップには、冷凍マウス食べるから大丈夫と言われてますが、今までの個体と比べると少し、不安ですよねぇ~(;一_一)  ショップでは活マウス主体の給餌だったのかも知れませんね・・・・・・・
でも正直、活マウスを与えるのは面倒くさいし、可哀そうな気がしてNGなんで、何とか解決案が無いかと考えてます。
このまま、慌てずその内に食べてくれるものなのか?どうなんですかね。やはり食べてくれないより食べてくれるのが良いので、良きアドバイス等ありましたら宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-03 18:42 | レッサープラチナ | Comments(5)

もうヤバイです(笑)

e0263954_1325370.jpg

レッサープラチナ ♀  Get だぜ~!!
やっちゃいました。もう、お金がありませぇ~ん!!(>_<)
カナダの何とかって??有名なブリーダーの個体らしいです。(笑)
でも、これでPrが揃いました。いつか、自家産ブルーアイリューシを狙ってみたいですよね(^-^)
e0263954_136431.jpg
e0263954_137298.jpg

レッサーらしい色抜けで気に入りました。
300gちょっとあるのですが、我が家の他の個体と大きさが変わんないんで、他の個体達は実際はみんな300g超えだと確信しました。今度、しっかり計測したいと思います。
e0263954_13105921.jpg
e0263954_13111339.jpg

この前、迎えた♂とは体色が違って、同じモルフでも個体差があって興味深いですね。今度、一緒の写真を撮って紹介したいと思います。(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-02 13:18 | レッサープラチナ | Comments(2)

新しい個体!

e0263954_13385285.jpg

新しい個体を迎えました!今回は渋系のレッサープラチナです!!この個体は♂
e0263954_1340954.jpg
e0263954_13403414.jpg

これ同士をかけると25%の確率?でブルーアイリュ ーシがで出るモルフです。何とも言えないカラーでカッコイイと思います。なんか、バターっぽい気がするんですがどうなんでしょう?解る方みえますか!?^^;
e0263954_13444198.jpg

e0263954_13453732.jpg
e0263954_13461218.jpg
e0263954_13462867.jpg
e0263954_13464291.jpg

瞳の色も何とも言えない色で、たまりません(+o+)
餌を与えるのが楽しみです!
ボールはモルフが多いので、魅力的な物が多いです。ちなみに気になるのはバンブルビー、モハベ、キャラメルあたりかな~(^^)/  う~ん・・・もう少し、飼育個体、増えてしまいそうですね(笑)

追記
e0263954_17383488.jpg
e0263954_17385720.jpg
e0263954_17391476.jpg
e0263954_17394068.jpg

先程、餌食い確認!!(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-03-28 13:58 | レッサープラチナ | Comments(4)