カテゴリ:モハベ( 6 )

ポッパーを食べました

拒食ってて、最近ピンクの置き餌を食べるようになってたモハベ♀なんですが、今日はピンセットからポッパーを奪って行ってくれました。^ ^
e0263954_1685497.jpg

e0263954_168567.jpg

e0263954_1685969.jpg

やっと拒食前に戻ったかな^_^
[PR]
by kiyopharao | 2013-05-04 16:11 | モハベ | Comments(0)

食べたよ^ ^

しばらく、拒食していたモハベ♀が久しぶりに餌を食べました。
e0263954_11273550.jpg

e0263954_11273733.jpg

最初、ポッパーを与えてみたのですが、無反応。何となく置き餌でピンクを放置して、他のヘビ達に給餌して覗いたら、食べてましたemoticon-0100-smile.gif
e0263954_11273829.jpg

e0263954_11274072.jpg

e0263954_11274141.jpg

春になって良い感触なのかな〜?(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2013-03-24 11:21 | モハベ | Comments(2)

綺麗・・・・

e0263954_1650739.jpg

モハベ♀が脱皮してあまりに綺麗なんで、思わず撮影してしまいました。(*^_^*)
迎えた当初は気が荒く、飛んでくる個体でしたが、今はハンドリングしています。
e0263954_16523453.jpg
e0263954_1652508.jpg

今回、サイズも大きくなったのが感じられて、近いうちに計測したいと思います。
♀個体は大きくなるスピードが速い気がしますね・・・
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-25 16:55 | モハベ | Comments(0)

脱皮しました

最近、水入れに入って漬け物になっていたモハベが脱皮しました。
e0263954_18413725.jpg

e0263954_18413869.jpg

キレイに脱ぎ捨ててました。(^_^)
e0263954_18414023.jpg

綺麗になって、嬉しいです。
どんどん大きくなって欲しいです。(^ ^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-10 18:37 | モハベ | Comments(0)

餌食い確認出来ました。

一番新入りの2011 モハベ ♀なんですが購入後、餌食いを確認出来ませんでしたが、一週間程前にピンクLを置き餌にしたら無くなってたので、今回は少しデカイかなと思ったのですが、ポッパーを置いてみたところ、食べてくれました。(^^)/
e0263954_1831132.jpg
e0263954_18311483.jpg

重さを昨日計測したら、129gと我が家の個体では一番小さいので、ポッパーは呑まないかと思ったのですが、呑んでくれました。(^-^)
この個体は食べてくれそうな気配がしていたんですよね・・・・・・・・・・
だって私にいつも飛びついてくるし、ケースを持つと、ケース越しにガンガン指にアタックしてくるんで^^;
ピンセットだと、噛みついては来るんですが今のところ食べてくれませんね。
まぁ~置き餌でも食べてくれればいいんですけど。
e0263954_18402045.jpg
e0263954_18403625.jpg

カメラを向けるだけでシュウ~って威嚇音出しまくりで、少し怖いです(>_<)
この性格って改善出来るんですかね??
あっ、そういえば餌食わない個体って体重が50gとか減ってたんですけど、気にしなくても全然平気ですよね??見た目は全然変わりないんですけど・・・・
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-08 18:47 | モハベ | Comments(4)

新しいモルフを迎えました!

e0263954_15284082.jpg
e0263954_1529737.jpg
e0263954_15292042.jpg

連れて来ちゃいました(>_<)
モハベ  2011 USCB  ♀  です!!
この渋い色合いたまりません!(笑)
この個体を見てる時に、バンビーも手にしていたのですが、どっちにするか一瞬迷いましたが(だってバンブルビーの綺麗さって鬼!!) なんとこの個体が私の手に噛みついて来ました!! と言う事でこの子をお持ち帰り決定となりました。(笑)
e0263954_15392559.jpg
e0263954_15394147.jpg
e0263954_1540044.jpg

生体を購入するつもりで、行ったわけではなかったんですが、ハンドリングしーの、カードOKって魔力に簡単にやられてしましました・・・・・・・・・
拒食ってるレッサーが居るのに困ったものですね^^;

あと、レッサービーってモルフをハンドリングしてきたのですが、この美しいこと・・・・・・・
ということで、次はお金を貯めてバンビー♂ 行きたいと思います(^-^)
一文無しになってしまったので、コツコツ貯蓄したいと思います。

ついでにこんなのも仕入れてきましたので、私のバイブルにしたいと思いますm(__)m
e0263954_15513953.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-04-25 15:52 | モハベ | Comments(6)