<   2012年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

飼育個体の紹介

現在飼育中のボールパイソンの紹介です。
我が家に迎えた順番に紹介します。


e0263954_113051100.jpg
e0263954_1131633.jpg

ハイコンアルビノポールパイソン ♀  
一番大きい個体です。二日に一回、ポッパーを呑んでいます。(^^)



e0263954_11333398.jpg
e0263954_11334567.jpg
e0263954_11335891.jpg

ホワイトダイヤ ♂
この個体も餌食いが良く、二日に一回給餌中です。(^-^)



e0263954_11353123.jpg
e0263954_11354465.jpg
e0263954_11355929.jpg

レッサープラチナム ♂
最近、餌食べてくれなくなりました。^^;



e0263954_11381268.jpg
e0263954_11383190.jpg
e0263954_11384846.jpg

レッサープラチナム ♀
購入後、餌食わず・・・・・・・我慢比べ中です(>_<)


e0263954_11415014.jpg
e0263954_1142490.jpg

モハベ ♀ 
購入後、餌食い未確認。やたら噛みついてきて、凶暴です(;一_一)


以上になります。
5個体中、餌食いが良いのが2個体・・・・・・・・
う~ん・・・・・困ったものだ。しかし、どうこうなるものでもないので、そのうち皆食べてくれると思います。
四苦八苦していますが、ボールパイソンにハマってます。(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-30 11:49 | ボールネタ | Comments(8)

新しいモルフを迎えました!

e0263954_15284082.jpg
e0263954_1529737.jpg
e0263954_15292042.jpg

連れて来ちゃいました(>_<)
モハベ  2011 USCB  ♀  です!!
この渋い色合いたまりません!(笑)
この個体を見てる時に、バンビーも手にしていたのですが、どっちにするか一瞬迷いましたが(だってバンブルビーの綺麗さって鬼!!) なんとこの個体が私の手に噛みついて来ました!! と言う事でこの子をお持ち帰り決定となりました。(笑)
e0263954_15392559.jpg
e0263954_15394147.jpg
e0263954_1540044.jpg

生体を購入するつもりで、行ったわけではなかったんですが、ハンドリングしーの、カードOKって魔力に簡単にやられてしましました・・・・・・・・・
拒食ってるレッサーが居るのに困ったものですね^^;

あと、レッサービーってモルフをハンドリングしてきたのですが、この美しいこと・・・・・・・
ということで、次はお金を貯めてバンビー♂ 行きたいと思います(^-^)
一文無しになってしまったので、コツコツ貯蓄したいと思います。

ついでにこんなのも仕入れてきましたので、私のバイブルにしたいと思いますm(__)m
e0263954_15513953.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-04-25 15:52 | モハベ | Comments(6)

脱皮しました

ハイコンアルビノが脱皮しました。って言うか、水を替えようとしたら頭から三分の一当たりで脱皮中の腹巻きが(笑)
ぬるま湯に入れながら、ムキムキ、ムキムキ・・・・・・
何か、感じは日焼けの皮を剥く感じ(笑)
e0263954_20255020.jpg

e0263954_20255161.jpg

綺麗になったかな?
ハンドリングして思ったんですが、何かデカくなってる気がしました。
んで!
e0263954_2025524.jpg

e0263954_20255379.jpg

皮ムキの途中、大きなウンチを山盛りしたんですが、何と前回より40gはデカくなってました(^_^)☆
やはり、餌食いが良く代謝も良い個体なんで成長も早いんかと思います。

そう言えば、一週間前に近くに出来たショップでオッとなる個体が何個体か!
e0263954_20255449.jpg

e0263954_20255414.jpg

e0263954_20255498.jpg

いつか迎えたいなぁ~(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-21 20:00 | アルビノボールパイソン | Comments(10)

計測しました

今回、初めて計測しました。

アルビノは160g
ダイヤは150g
レッサー♂は180g
レッサー♀は300g

とそれぞれ掲示されてたり、言われてたりしていましたが、実際計測してみると全然違う数字が!?
とりあえず参照します。

2011CB アルビノ
e0263954_17165020.jpg


2011CB ホワイトダイヤ
e0263954_17174484.jpg


2011CB レッサープラチナ♂
e0263954_17184850.jpg


2011CB レッサープラチナ♀
e0263954_17192770.jpg


なんと殆どみんな似た感じでした(^-^)
おそらく、先3個体は入荷当初の体重だったと思いますね。レッサー♀も300gは無かったですが、他と同じ2011CBという訳なので、一番育ってる個体なんだと思いました。 が!
餌は食べませんね~(笑)
でも、今日舌を出して元気一杯だったので、その内食べてくれそうな気がしました。(^-^)

最後にレッサー雌雄並べてみました。(^^)
e0263954_17275151.jpg
←♂ →♀
次は2匹重ねてみたいかと思います。
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-12 17:31 | 計測 | Comments(3)

レッドアイズ

よく見ると、とても神秘的・・・・・
e0263954_17212088.jpg
e0263954_17213170.jpg

レッドアイズ

ゲップッ!食事中です。(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-10 17:24 | アルビノボールパイソン | Comments(0)

アダルトマウスL

今回は試しに買ってきた、アダルトマウスLを与えてみました。
e0263954_17115952.jpg
e0263954_17121485.jpg

あっさり食べてくれました。脱皮したばかりのレッサー♂も
e0263954_17132463.jpg

ガッつり行ってくれました!(^-^)
え~、アダルトマウス行けちゃうの!?
ファジー改めポッパーにしようと、まとめ買いしちゃったんですけど・・・・・・・・・(;一_一)
次回からはポッパー2匹ずつ与えてみようかな。。。。。
あとは、レッサー♀ですね^^;
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-10 17:19 | 給餌 | Comments(2)

妖艶

e0263954_17552756.jpg
e0263954_17554496.jpg
e0263954_17564623.jpg

ん~!美しい・・・・・
e0263954_17573399.jpg
e0263954_1757456.jpg
e0263954_17575868.jpg

まさに神・・・・・・

親バカですいません!?^^;
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-09 17:59 | ホワイトダイヤモンド | Comments(2)

レッサー脱皮しました

e0263954_17371713.jpg

雄のレッサーが脱皮していました。水入れの中でキレイに・・・・・(^-^)
なんか綺麗になった!?
e0263954_17384663.jpg
e0263954_1739088.jpg

明日、給餌予定なんで餌食べてくれると思います。
問題は♀なんですよねぇ~(;一_一)

そういえば、昨日ショップでアダルトマウスのLを購入してきたんで、明日アルビノ(コイツが一番デカイ)を始めに与えてみたいと思います。楽しみ、楽しみ・・・・・・

ブログに記載した重さは、どうもショップに来たばかりの重さだと判明しました。なのでレッサー以外は皆、だいぶ大きいと思います。近いうちに計測してみますね!



あと、ショップでコイツに❤
e0263954_17503378.jpg

カッケェ~・・・・・・・・・
やばい、俺変わってきてる!?(^_^;)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-09 17:53 | レッサープラチナ | Comments(0)

ボールの漬物

e0263954_1882228.jpg

ボールの漬物、いかがですか~!?(^^)/
ボールパイソンって、良く水に漬かりますよね。我が家の個体達も、結構この状態が多いです。
今日、給餌したんですが、その時に雄のレッサーは脱皮前で凄く色がくすんでました。目も白くなってたので、もうすぐかな・・・・・・

餌はファジー。ポッパーもあるのですが、まだファジーの残リがあるので、これを与えています。
アルビノは2匹。ダイヤは昨夜に続いて連日で一匹。今回はレッサー♂は脱皮前で、無反応。
問題はこの漬物。新入りのレッサー♀
e0263954_1818865.jpg
e0263954_18182273.jpg

何が問題って、私が迎えてきた個体達は、それこそ来た当日から、冷凍マウスに飛びついてきましたが、この個体に至っては全く食べてくれません(>_<)
舌を出して臭いは嗅いでいるのですが・・・・・
ショップで購入時に、餌食いもパフォーマンスをして頂いたのですが、その時は活マウスを入れてくれました。が、前日に給餌したばかりという事で、食べるを見る事が出来ませんでした。個体は良く肥えていて状態が良かったので、お持ち帰りしてきたのですが、さてさてどうしたら良いでしょう!?
ショップには、冷凍マウス食べるから大丈夫と言われてますが、今までの個体と比べると少し、不安ですよねぇ~(;一_一)  ショップでは活マウス主体の給餌だったのかも知れませんね・・・・・・・
でも正直、活マウスを与えるのは面倒くさいし、可哀そうな気がしてNGなんで、何とか解決案が無いかと考えてます。
このまま、慌てずその内に食べてくれるものなのか?どうなんですかね。やはり食べてくれないより食べてくれるのが良いので、良きアドバイス等ありましたら宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-03 18:42 | レッサープラチナ | Comments(5)

もうヤバイです(笑)

e0263954_1325370.jpg

レッサープラチナ ♀  Get だぜ~!!
やっちゃいました。もう、お金がありませぇ~ん!!(>_<)
カナダの何とかって??有名なブリーダーの個体らしいです。(笑)
でも、これでPrが揃いました。いつか、自家産ブルーアイリューシを狙ってみたいですよね(^-^)
e0263954_136431.jpg
e0263954_137298.jpg

レッサーらしい色抜けで気に入りました。
300gちょっとあるのですが、我が家の他の個体と大きさが変わんないんで、他の個体達は実際はみんな300g超えだと確信しました。今度、しっかり計測したいと思います。
e0263954_13105921.jpg
e0263954_13111339.jpg

この前、迎えた♂とは体色が違って、同じモルフでも個体差があって興味深いですね。今度、一緒の写真を撮って紹介したいと思います。(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-04-02 13:18 | レッサープラチナ | Comments(2)