<   2012年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

鶏肉を与えてみました。

最近、ボールより登場が多いカミンギーのリリスですが、水の中に入る姿があんまり綺麗なんで、思わずカメラで撮影しました。!(^^)!
e0263954_18365953.jpg
e0263954_18372321.jpg
e0263954_1838159.jpg

頭の黄色もですが、この体の黒と黄色のコントラスト、たまりませ~ん(>_<)


現在、2日置きに餌を与えているのですが、ピンクマウスばかりの給餌だと餌代が掛かるので、鶏肉を与えてみたら、よく食べてくれました。(^-^)
e0263954_1841080.jpg

臭いがするのか、鶏肉に気がつきました(笑)
e0263954_1842244.jpg
e0263954_18424948.jpg

良い顔つきですね~
e0263954_18443027.jpg
e0263954_18445171.jpg
e0263954_1845825.jpg

バクバク食べてくれました。
いろいろ、これから試してみたいと思います。
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-31 18:48 | カミンギーモニター | Comments(0)

ポッパーやってみました

この前お迎えしたカミンギーですが、ピンクマウスを置き餌にして2日前に与えたら食べてくれたので、今日ピンセで顔前に持って行ったら、バクッて食べてくれました(^-^)
これは、マウスでも食べるんでねぇ~!?と言う事に。
置き餌にして、カメラを持ってひたすら気配を消すと・・・・
e0263954_16484182.jpg
e0263954_1649757.jpg
e0263954_16492541.jpg
e0263954_164939100.jpg
e0263954_16495357.jpg

おおっ!!?食べるじゃん!!って感じに!!
e0263954_16512139.jpg
e0263954_16513366.jpg
e0263954_16515352.jpg

しかし、ブンブン振り回したあげく、食べずにトレーの下に潜ってしまいました。(>_<)
ピンクを与えずに、一発目なら食べる様な感じがしますね。。。。。
この子、よく床材のチップの中に潜って寝ているのですが、モニターってこんなんなんですかね??
そう言えば名前、リリスにしました~!宜しくです(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-27 16:58 | カミンギーモニター | Comments(3)

顔つきが怖いです(笑)

白ヘビ2匹に給餌風景です。
相変わらず、この2匹は気持ちよく食べてくれます。

まずは、ホワイトダイヤ
e0263954_18153591.jpg
e0263954_18155335.jpg
e0263954_1816489.jpg
e0263954_1816158.jpg


そして、アルビノ
e0263954_18173368.jpg
e0263954_18174624.jpg
e0263954_18175818.jpg


あと、レッサー♂が脱皮してて綺麗になりました(^-^)
e0263954_18192544.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-05-26 18:20 | 給餌 | Comments(0)

水浴び

水浴している姿が、あんまり綺麗なんで思わず、ウットリしてしまいました??
e0263954_98398.jpg

e0263954_98441.jpg

e0263954_9855.jpg

今日は初給餌したいと思います。
とりあえず、ピンクをあげたいと考えてますが楽しみにしています。
やはり、水が好きな様でずっと入りっぱなしですね(^_^)
e0263954_98631.jpg

e0263954_9877.jpg

e0263954_98787.jpg

名前何にしようかな~
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-25 08:56 | カミンギーモニター | Comments(2)

ヘビじゃないんですが^^;

昔から、モ二ターは気になっていました。
個人的にはエメツリがいいなぁ~と思っていて、機会があれば飼育してみようとは思っていました。
よくよく、モニターを勉強していくとある亜種にたどり着きました。
気になって調べて行くとどんどん魅力に取りつかれてしまい、ショップ検索すると地元のショップに居るじゃないですか・・・・・・・・
仕事上がりに覗いてみると、おバカな私が我慢出来るわけが無く、連れて来ちゃいました^^;
しかも、借金して(笑)
それでは、登場してもらいます!
e0263954_18465698.jpg
e0263954_1847760.jpg

カミンギーモニターです。
凄く怒ってて、喉を膨らませてます^^;
e0263954_18481377.jpg

サルバトールモニターの中でも、最高峰の亜種です!まさしく金龍!!
レイテ産のベビーなんでサイズの割に黄色が強い個体だそうです!(^^)!
e0263954_18515052.jpg

値段もセール中だったので、25%安くなってたのが後押ししたのと、尾に古傷があるのを見つけ、そこからさらにプライスダウンとなれば、借金してでも行くっきゃないでしょう!!(笑)
e0263954_18555681.jpg

尾の底面部分なんで、普段はまったく解んないんですけどね。。。。。
これって成長してくと、目立たなくなって行くものなんですかねぇ~??
まぁ~キレイナ個体なんで、気に入ってますが(^-^)
e0263954_191171.jpg

ベタ慣れ個体にしてみますよ~
e0263954_1915068.jpg
e0263954_19249.jpg
e0263954_1921771.jpg
e0263954_1923064.jpg

とりあえず、水槽に入れましたが落ち着かないようでオロオロしてます。
これから、ボールが食べなかったピンクはこの子の餌になるんでしょうね(笑)
モニター飼育はズブな素人なんで、先輩方色々教えて頂けたら嬉しく思います。(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-24 19:07 | カミンギーモニター | Comments(4)

血塗れの食事

2日前にモハベにピンクLを与えたんですが、今日デッカい糞をしていたので、ファジーを起き餌にしたところ、2時間経過しても食べて無かったんで、彼にあげました。
e0263954_19382441.jpg

e0263954_19382586.jpg

e0263954_19382643.jpg

昨日、食べたばっかりなんですけどね(; ̄O ̄)
e0263954_19382746.jpg

残飯処理ありがとうございました(笑)
マウスの返り血を浴びながら、呑んでますがあまりに綺麗な皮膚感なんで、アップしたんですが、どうでしょう?(^ ^)
e0263954_19382721.jpg

ホワイトダイヤですね
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-21 19:26 | 給餌 | Comments(4)

大きくなってます!

餌やりのついでにアルビノ♀とダイヤ♂を、食べさせる前に計測しました。
e0263954_1765890.jpg
e0263954_1771265.jpg

どっちも餌食いが良い個体なんで、イイ感じに成長してます。

現在の飼育はプラケで、それを衣装ケースに2つずつ入れてるんですが、もう少し大きくなったらプラケから衣装ケースの背が低いタイプに放して飼育しようかと考えてます。500gを超えたあたりなのかな・・・・?って思ってます。
さっきマウスを注文したんですが、この2体はアダルトマウスにステップアップしました。バンバン食べてどんどんデカクなって欲しいです(^-^)
しかし、もしプラケから衣装ケースに出したら、余ったプラケに新たなモルフ飼育できますよね~!!!(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-20 17:18 | 計測 | Comments(2)

レッサー♀脱皮しました

脱皮しました。(^ ^)
脱皮すると綺麗になりますよね(^ ^)
なんか、餌食いと脱皮ネタばかりですが、
いずれは繁殖ネタをアップしたいですね??
e0263954_21442585.jpg

e0263954_21442639.jpg

e0263954_21442754.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-05-19 21:38 | レッサープラチナ | Comments(0)

脱皮しました

e0263954_1584126.jpg

ホワイトダイヤが脱皮しました。鬼美!!
随分、ムチムチになってきました。良しよし(^-^)
e0263954_1511759.jpg
e0263954_15112117.jpg

ブルーアイも綺麗なんですが、何となく、脱皮するたびに白さが増しているような気がします。
e0263954_1513929.jpg
e0263954_15132485.jpg

餌食いもアルビノと同じく凄くよく、フンもイッパイしてどんどん大きくなって行きそうです。2~3日ごとに呑みまくっています。拒食ってる他の個体も少しは見習ってほしいものです。
e0263954_15182225.jpg

ハンドリングしても大人しくてイイ子です。
最後に、今回脱ぎ捨ててあった皮です。
e0263954_1520442.jpg

綺麗に折りたたんでました(^-^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-13 15:24 | ホワイトダイヤモンド | Comments(3)

餌食い確認出来ました。

一番新入りの2011 モハベ ♀なんですが購入後、餌食いを確認出来ませんでしたが、一週間程前にピンクLを置き餌にしたら無くなってたので、今回は少しデカイかなと思ったのですが、ポッパーを置いてみたところ、食べてくれました。(^^)/
e0263954_1831132.jpg
e0263954_18311483.jpg

重さを昨日計測したら、129gと我が家の個体では一番小さいので、ポッパーは呑まないかと思ったのですが、呑んでくれました。(^-^)
この個体は食べてくれそうな気配がしていたんですよね・・・・・・・・・・
だって私にいつも飛びついてくるし、ケースを持つと、ケース越しにガンガン指にアタックしてくるんで^^;
ピンセットだと、噛みついては来るんですが今のところ食べてくれませんね。
まぁ~置き餌でも食べてくれればいいんですけど。
e0263954_18402045.jpg
e0263954_18403625.jpg

カメラを向けるだけでシュウ~って威嚇音出しまくりで、少し怖いです(>_<)
この性格って改善出来るんですかね??
あっ、そういえば餌食わない個体って体重が50gとか減ってたんですけど、気にしなくても全然平気ですよね??見た目は全然変わりないんですけど・・・・
[PR]
by kiyopharao | 2012-05-08 18:47 | モハベ | Comments(4)