<   2012年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッサー食べました!

ず~と拒食ってた、レッサー♀とマウスロットになってた♂が、やっとマウス食べてくれました。(泣)
とくに、♀なんて自分で食べてる姿、始めて見ましたよ(⌒-⌒; )
e0263954_1436056.jpg

e0263954_1436265.jpg

e0263954_143639.jpg

嬉しいです。(>_<)
ちなみに♂
e0263954_1436423.jpg

e0263954_1436625.jpg

e0263954_1436771.jpg

ただ、冷凍じゃ無いんですよね~・・・・
今日、ショップに違うもん買いに行ったら、活マウス有ります!!
って文字が目に入って、思わず購入してみたのですが喰いつきの良さを見て、それはもう驚きの一言でした^^;
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-29 14:25 | レッサープラチナ | Comments(4)

脱走されました!!

やってしまいました!!(>_<)
エサをやろうかと、レッサー♀のプラケを覗いて真っ青になりました(泣)
e0263954_16292121.jpg

蓋の部分のトビラを、閉め忘れてたみたいで、そこから脱走されました_| ̄|○
部屋の外に出られてる事は無いと、捜査したところ、プラケを収納している衣装ケースの内側にへばり付いていましたf^_^;)
e0263954_16292318.jpg

e0263954_16292348.jpg

マジ、良かったぁ~(泣)
とうの本人は、喉が渇いたのか捕獲後、水を飲んでました。
e0263954_16292526.jpg

e0263954_16292627.jpg

以後、気を付けます。orz
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-22 16:17 | レッサープラチナ | Comments(2)

なっとく!

e0263954_18335639.jpg

ホワイトダイヤが脱皮しました!
最近、餌食いが落ちたのはコレが原因だったんだね・・・・なっとく(^^)
e0263954_18353072.jpg
e0263954_18354446.jpg
e0263954_18374222.jpg

脱皮前でも、目とかくすまないんで全く解んないでした^^;
脱皮して白さが増して、綺麗になりました(●^o^●)
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-21 18:42 | ホワイトダイヤモンド | Comments(4)

ミズオだけに

e0263954_12443268.jpg

なんか、ミズオだけにいつも水の中に居ることが多い気がします。(笑)
それ以外は、チップの中・・・・・・
でもこの顔つき、たまんないです(*^_^*)
e0263954_12464935.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-06-20 12:46 | カミンギーモニター | Comments(0)

今日は二匹

今日は、アダルト×1 ポッパー×1
食べました。
ポッパーは他の個体の、食べ残しですが(笑)
e0263954_1003221.jpg

最近、ぶっとくなって来たんで嬉しいです。(^_^)
e0263954_1003499.jpg

e0263954_100356.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-06-20 09:55 | アルビノボールパイソン | Comments(2)

ガッツリ行ってくれました!

最近、拒食気味?って思いましたが、アダルトマウスを食べてくれました(^ ^)
e0263954_21571622.jpg

e0263954_21571746.jpg

e0263954_21571919.jpg

e0263954_21572054.jpg

いやはや、ホッとしました(笑)
これと、アルビノだけは拒食しらずでしたからね~(^_^;)
あっ、モハベも喰いは良いですね(^_^)☆
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-12 21:50 | ホワイトダイヤモンド | Comments(2)

飼育個体の計測しました

メンテついでにボールの体重を計測しました。

古株順に行きたいと思います。


アルビノ♀
e0263954_17161963.jpg
e0263954_17163528.jpg

餌食いは抜群で、脱皮前です。ちなみに我が家でいう、ハンコックね!


ホワイトダイヤ♂
e0263954_17174177.jpg
e0263954_17175590.jpg

ここ最近、拒食?? 今までは爆食でしたが・・・・


レッサー♂
e0263954_17191524.jpg
e0263954_17192648.jpg

マウスロット、治りましたよ~!(^^)! あとは餌食べて欲しいです。少し、体重減っちゃったかな・・・


レッサー♀
e0263954_1721483.jpg
e0263954_17211925.jpg

撮影中ハンドリングしたら、糞尿を巻き散らかしました(>_<)


モハベ♀
e0263954_17235382.jpg
e0263954_1724929.jpg

あいかわらず、私に飛びかかって来ます。プシュウ~!!

顔が写ってないので、この子だけもう一枚。
e0263954_17261830.jpg

飛び掛かってくるのですが、なにげにお気に入りだったりします(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-10 17:31 | 計測 | Comments(2)

いい気持ち?!

e0263954_01579.jpg
e0263954_0235547.jpg


今日は鳥肉を食べて、ご満悦のリリスちゃん。食後は水入れの中で、気持ち良さげにしています。
e0263954_015815.jpg

e0263954_015919.jpg

最近、水槽の前に居ても怯えなくなりました。ただし、チップの中に潜って寝ている時は、一瞬脱走されたかと焦っちゃいますが(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-10 00:08 | カミンギーモニター | Comments(4)

助けて~!!

e0263954_18575510.jpg

レッサーがマウスロットになってしまいました(>_<)
以前、強制給餌したのがイケなかったと思います。
私なりに、いろいろ検索してとりあえず、口内のドロドロを洗浄して、イソジンを薄めた物をつけてみました。
これを毎日、続けてみようと思います。初めての経験でどうしていいものか解りませんが、良い治療法とかがあれば、是非教えていただけたらと思います。m(__)m
e0263954_194260.jpg
e0263954_1941219.jpg
e0263954_1942423.jpg

可哀そう・・・・・何とかして直してあげたいと思います。(>_<)
[PR]
by kiyopharao | 2012-06-01 19:06 | ボールネタ | Comments(5)