<   2012年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

脱皮しました!

アルビノのメスが脱皮しました(^_^)☆
やっぱり脱皮すると綺麗です!
e0263954_17125256.jpg

e0263954_17125361.jpg

ハンドリングして、思ったんですがデカくなってます。重いし・・・・
今度、計測してみたいと思います。
ラットデビューも近いかも♪( ´▽`)
e0263954_17125481.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-07-30 17:08 | アルビノボールパイソン | Comments(0)

すこぶる食欲

一昨日、ファジーを給餌したばかりですが、今日、誰も反応してくれない冷えファジーをガッツリ!
e0263954_208310.jpg

e0263954_208552.jpg

e0263954_208628.jpg

でも、反対から噛んでて、頭部分は締め付けてるのに、グリグリやるもんだから、内臓でちゃって(⌒-⌒; )
e0263954_208715.jpg

e0263954_208992.jpg

e0263954_2081146.jpg

結局、反対から呑んでしまいました(^_^;)
しかし、ボールと違ってすこぶる食欲デスね~!
この感じだと、すぐ大きくなってくれそうです(^ ^)
e0263954_2081225.jpg

e0263954_2081489.jpg

e0263954_2081576.jpg

e0263954_2081671.jpg

以上、ダイアモンドジャガーカーペットでした!!
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-23 20:01 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(0)

買いました(^_^;)

カミンギーのリリスですが、60cmの規格水槽にガラス蓋をして、重しを乗せてたのですが、コードの穴からや、あの手この手で三回程脱走されまして、さすがにイカンだろ!って事でゲージを買ってきました。
e0263954_17334774.jpg

もうこれで大丈夫だと思います(^_^;)
右隣りの水槽が60cm規格水槽なんで、だいぶ大きさも大きくなって良かったんじゃないかと(苦笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-22 17:26 | カミンギーモニター | Comments(0)

ボール以外のヘビ

パステルゴースト以外に、もう一体お迎えしました。
ボール以外で初めてのヘビです。(^^)
まさに、一目惚れです!
e0263954_20162778.jpg
e0263954_20164462.jpg

ダイアモンドジャングルジャガーカーペット(長っ!!) ♂ です。
名前のとおり、ダイアモンドとジャガーのハイブリット?個体だそうです。
この模様と
e0263954_2020497.jpg
e0263954_20201647.jpg
e0263954_20203050.jpg

この顔つきにヤラレてしまいました(^_^;)
舌が青いんですよ!目もシルバーでカッコイイです!
体色も蛍光色みたいで気に入りました(^◇^)
e0263954_20235797.jpg
e0263954_20241572.jpg

餌食いも良くて、ピンクL×2 行ってくれました。
この種類は、気の荒い個体が多いって聞いていたので、少し構えてましたが、この子は大人しくハンドリング出来ました。(^^)
ただ、動きが早いのでちょっとビックリしましたが、凄く神秘的で美しいので、これからの成長が凄く楽しみです。
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-17 20:29 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(4)

新しい個体!

新しいモルフを迎えました(^◇^)
e0263954_201501.jpg
e0263954_20214100.jpg
e0263954_2023442.jpg

パステルゴースト ♂ になります。
鮮やかな体色と色抜け具合が気に入って、購入となりました。(^^)
e0263954_2051587.jpg
e0263954_2053167.jpg
e0263954_2054363.jpg

2011CBなんですが、意外とデカイです。我が家のアルビノと同じ位のサイズだと思いますので、400g程かな~。
e0263954_2082597.jpg
e0263954_2085022.jpg

綺麗な個体なんで、いっぱいハンドリングして遊びました。
餌食いも良いです!
e0263954_201144100.jpg

久しぶりのお迎えなんで、すごく嬉しいですね!(^^)!
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-17 20:13 | パステルゴースト | Comments(2)

脱走グセ

今日、カミンギーの水槽を覗いてみると、
e0263954_1822187.jpg

姿が見えません。でも、いつもチップの中に潜ってるんで気にしてませんでしたが、となりのクロハラヘビクビの水槽の中に!?
e0263954_182223.jpg

ん!?
一瞬、我が目を疑いました。
カミンギーのリリスちゃんが、飼育水槽から脱走して、となりの水槽に!!
どちらも蓋をしているのに、???
e0263954_1822476.jpg

e0263954_1822612.jpg

しかも、気持ち良さげな顔(^_^;)
もとの水槽に戻しましたが、1時間後また出られたので、さすがにイカンと言う事でレンガの重しを置いて、ビクともしない様にしました。以前にも、未遂事件があり脱走グセがついてるリリスです。頭が良いですね(^_^;)
それ以上に注意して飼育したいと思います。(汗)
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-13 18:10 | カミンギーモニター | Comments(0)

脱皮しました

最近、水入れに入って漬け物になっていたモハベが脱皮しました。
e0263954_18413725.jpg

e0263954_18413869.jpg

キレイに脱ぎ捨ててました。(^_^)
e0263954_18414023.jpg

綺麗になって、嬉しいです。
どんどん大きくなって欲しいです。(^ ^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-07-10 18:37 | モハベ | Comments(0)