<   2012年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

脱皮しました

ダイアモンドジャングルジャガーパイソンが脱皮しました。
e0263954_20193153.jpg

凄くキレイに脱ぎ捨ててました。
e0263954_20193214.jpg

ピカピカになったので写真を撮りたいのですが、動きまくるので
e0263954_20193415.jpg

(^_^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-30 20:15 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(0)

初ラット行きました!

我が家のボールで初めて、ラットに行きました!
e0263954_15261598.jpg

e0263954_15261721.jpg

最初はおどけてましたが、置き餌にしたらすんなり食べてくれました。(^_^)
でも逆さなんで、苦労してましたが(笑)
e0263954_15261994.jpg

e0263954_15262116.jpg

この後、噛み直して飲んでくれました。(^_^;)
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-25 15:20 | Comments(2)

ピンク食べました

この前迎えたグリーンパイソンですが、2日前にピンクマウスを与えたところ、噛み付いては来たのですが食べませんでした。
今日、再チャレンジしたところ見事に食べてくれました!
e0263954_23115167.jpg

e0263954_23115320.jpg

e0263954_23115565.jpg

e0263954_23115821.jpg

なんか、安心しました。
早く大きくなれよ~!(^ ^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-18 23:07 | グリーンパイソン | Comments(2)

新たな種を迎えました。

ついに前々から気になっていた樹上種、グリーンパイソンです。

e0263954_23223079.jpg

ビアク産のメス個体のベビーになります。
今はバナナみたいですが、いずれは名のとうり、グリーンになります。
ボールと違い、気が荒くて購入時も店員さんの手に噛みついて流血させていました。(;一_一)
少し、引きいたのは言うまでもありません。。。。
ただ、カッコイイですよね!
これからの成長で、体色が脱皮の度に変化して行くのも楽しみにしています。

e0263954_2333779.jpg

とりあえず、ゲージをらしくレイアウトしてみました。
最初、落ち着かずにウロチョロしていたのですが、お決まりの体制になってくれました。
e0263954_23345544.jpg
e0263954_2335314.jpg

ピンクマウスに餌づいてるそうなので、近いうちに与えてみたいと思います。
ただし、噛まれるのは勘弁したいので注意してやらないといけませんね~(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-14 23:44 | グリーンパイソン | Comments(6)

脱皮しました

迎えて初めてパステルゴーストが脱皮しました。(^ ^)
キレイになったと思います。
e0263954_18514087.jpg

e0263954_18514367.jpg

早速、マウスを食べました(^ ^)
e0263954_18514451.jpg

e0263954_18514652.jpg

結構大きいので今度、計量したいと思います。
[PR]
by kiyopharao | 2012-08-13 18:47 | パステルゴースト | Comments(0)