<   2012年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ヘビって凄い

脱皮前だったので、4日前に餌を食べなかったモハベが脱皮したので餌を与えようと思いました。
今回、大きくなってたのでファジーからアダルトMにサイズアップしてみたのですが、無反応・・・・・(~_~;)
さて、余ったマウスをどうしようかと。。。。。
いつもは、確実に食べてくれるダイアモンドジャガーかアルビノかに与えるんですが、この前迎えたレッサーのべビーが何となく食べそう?!って思いまして試したところ・・・・・・・・・!?
e0263954_17154585.jpg
e0263954_17155967.jpg
e0263954_1716941.jpg

何と食い付いて来ました(゜o゜)
ファジーを与えてたのですが、このサイズのベビーでもアダルト行けちゃうんですね~。
ヘビってすげ~!!って呑む様子に(時間は掛かってましたがw)見とれてました。(^-^)

その横で、バナナ君が違う姿勢で居ましたので思わず撮影・・・・(^^)
e0263954_17215593.jpg
e0263954_1722981.jpg

この蛍光イエローもヤバイですよね!!

追記

先程、覗いてみたら、やはりデカ過ぎたみたいで、グチャグチャになった残骸が(>_<)
結局、残骸はジャガーに処理してもらいました(^_^;)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-25 17:23 | ボールネタ | Comments(2)

綺麗・・・・

e0263954_1650739.jpg

モハベ♀が脱皮してあまりに綺麗なんで、思わず撮影してしまいました。(*^_^*)
迎えた当初は気が荒く、飛んでくる個体でしたが、今はハンドリングしています。
e0263954_16523453.jpg
e0263954_1652508.jpg

今回、サイズも大きくなったのが感じられて、近いうちに計測したいと思います。
♀個体は大きくなるスピードが速い気がしますね・・・
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-25 16:55 | モハベ | Comments(0)

ナゴレプからのお迎え

今回、地元のナゴレプは初日の土曜日に開場前から並んで参戦して参りました。
今年の勝利品?はコレ!
e0263954_13314323.jpg
e0263954_13455113.jpg

バンブルビー ♀ です。
前から欲しかったモルフで、ほぼ狙い撃ちでした!!
e0263954_1333349.jpg

先月ハッチしたてのベビーで、ピンクに餌付いてるとの事でした。
e0263954_1335121.jpg
e0263954_13352250.jpg

ハイクオリティーな個体で満足したのですが、何よりも値段が大満足でのお迎えになりました。(*^_^*)
e0263954_13375934.jpg
e0263954_1338922.jpg

大きく育てて、レッサービーとかキラービーとかを狙えるので楽しみです。
これで一様、お迎え予定のモルフは揃ったので、しばらくは、コレらを繁殖に使えるようにシッカリと飼い込んで行きたいと思います。

追記
餌を与えたところ、マウスに全然反応しないので、購入したショップに連絡して詳しく聞いたところ、アシストから最近、アシスト無しでも行ける様になったとの事でした。
しばらく、様子見をしても良かったんですが、何なら少しくわえさせたら、呑みますよ
との話だったので、アシスト給餌してみました。
e0263954_18253153.jpg

e0263954_18253394.jpg

e0263954_18253541.jpg

呑んでくれたのですが、何回も離してしまうので、アシストでは無くて、やや強制給餌みたいになってしまいました(^_^;)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-24 13:46 | バンブルビー | Comments(4)

餌やり風景

今日は、給餌日です。
脱皮モードのモハベ以外は、みんなガッツリ行ってくれました。♪( ´▽`)
e0263954_19574636.jpg

e0263954_19574776.jpg

e0263954_19574958.jpg

e0263954_19575177.jpg

e0263954_19575378.jpg

e0263954_19575591.jpg


いよいよ明日は、ナゴレプです。
どんな出会いがあるか、楽しみです。( ̄▽ ̄)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-21 19:52 | 給餌 | Comments(0)

大きくなったね

最初に迎えたアルビノボールパイソンが、でっかいウ◯チをしていたので、これを機に計測してみました。
e0263954_1735920.jpg

e0263954_1735716.jpg

大きくなってますね。今はマウスを飲んでくれる様になりました。
ただ、最近気が荒くなった気がして、シュ~シュ~言われると少し怖いです(^_^;)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-20 16:56 | 計測 | Comments(0)

新しい個体、迎えました

リミックスの8周年祭でセール中なので、覗きに行ってきました( ̄▽ ̄)
ナゴレプが控えてるので、餌を買うぐらいのつもりでしたが・・・・・
e0263954_13535065.jpg

レッサープラチナ♂
フロリダEX便のY氏セレクト個体です。
実は、以前飼育していたレッサー♂♀は、あまりの餌食いの悪さで手放してしまったんですよ(^_^;)
でも大好きなモルフなんで、またまたお迎えしてしまいました(笑)
e0263954_13535212.jpg

e0263954_13535460.jpg

今回の個体は、ベビーなんでジックリ付き合って行きたいと思います。

追記
早速、ピンクLを与えたら食べてくれました(^_^)☆
e0263954_14314185.jpg

e0263954_14314348.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-09-16 13:38 | レッサープラチナ | Comments(0)

噛まれた~!!

いやぁ~、噛まれちゃいました(^_^;)
今日は、ヘビ達の給餌日なんで順番にマウスを与えて行ったんですよね。
一通り、皆に与えてマウスを飲んだ個体から、順に水入れの手入れを始めたんですが、ホワイトダイヤの次に水入れを取り出そうとした個体にガブッとヤられちゃいました(泣)
e0263954_19285687.jpg

その後、逆の右手を入れたら何とそっちも!!
e0263954_19285765.jpg

今回、マウスを触った手のまま臭いプンプンさせながら手を入れちゃたのが悪かったんだと思います。また、マウス一匹で物足りない感じもあったんだと思うんですが、いつもハンドリングしている個体に噛まれて、少しショックです。・°°・(>_<)・°°・。
ちなみに今回、ヤられた個体は、
e0263954_19285927.jpg

ダイヤモンドジャガーカーペットパイソンです。
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-15 18:29 | ダイアモンドジャングルジャガー | Comments(0)

脱皮しました

グリンパイが脱皮しました。
が!
あまりの綺麗な脱ぎっぷりに、感激です!
e0263954_17414833.jpg

e0263954_17415249.jpg

e0263954_17415614.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2012-09-11 17:38 | グリーンパイソン | Comments(0)

餌やりました

今日の食事風景
e0263954_15575978.jpg

e0263954_1558096.jpg

e0263954_1558864.jpg

e0263954_1558273.jpg

e0263954_1558487.jpg

e0263954_1558644.jpg

ホワイトダイヤは一週間ぶりに食べてくれて、嬉しかったです(^_^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-08 15:51 | 給餌 | Comments(0)

プラケから卒業

アルビノボールがデカくなってきたので、今までのプラケースLから、衣装ケース離し飼いに変えました。
e0263954_1759114.jpg

広くなったので広々としてますね。
e0263954_17591349.jpg

高さのあるものは、小さな個体をプラケに入れた物を2個ずつ入れてあります。今回は高さの無いタイプを使用しました。
e0263954_17591563.jpg

他の個体達もコレに続いて欲しいです。(^_^)
[PR]
by kiyopharao | 2012-09-03 17:51 | アルビノボールパイソン | Comments(0)