<   2013年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

餌食い確認しました

e0263954_13454747.jpg

e0263954_13454988.jpg

e0263954_13455173.jpg

e0263954_13455352.jpg

e0263954_13455472.jpg

e0263954_13455620.jpg

ターボ2、ポッパーを食べました。
で、エメツリも餌食い確認しました。
e0263954_13455849.jpg

e0263954_1346078.jpg

e0263954_1346160.jpg

e0263954_1346370.jpg

これは、ヒナウズラを与えました。
試しにターボにも、与えましたが反応はしましたが、食べませんでした。
こいつは、糞をしてからまた試したいと思います。(o^^o)
[PR]
by kiyopharao | 2013-07-25 13:40 | 給餌 | Comments(4)

来ました!

e0263954_13385128.jpg

e0263954_13385363.jpg

さっき、迎えてきました。
二匹目のグリンパイです。前回と同じアルー産で♂個体になります。
e0263954_13385611.jpg

e0263954_13385821.jpg

色合いが濃く、前回の個体よりホワイトリングは少なめですが、メニースポットと言えるレベルの良い個体だと思います。
e0263954_1339674.jpg

同じ産地でも個体差があって、魅力的だと思います。樹上種、まだ増えてしまいそうでヤバイですね〜(笑)
[PR]
by kiyopharao | 2013-07-23 13:31 | グリーンパイソン | Comments(0)

最後の難敵

収斂進化(しゅうれんしんか)とは、複数の異なるグループの生物が、同様の生態的地位についたときに、系統に関わらず身体的特徴が似通った姿に進化する現象。
e0263954_18433292.jpg

e0263954_18433460.jpg

e0263954_18433772.jpg

今朝から、大阪まで車を走らせて迎えて来ました。
エメラルドツリーボアです(o^^o)
まだ小さい、グリーンに成り立ての個体です。
ケージに入れたばかりなので、動き回っています。
e0263954_18433980.jpg
e0263954_184341100.jpg
e0263954_18434316.jpg

色合いもグリンパイと比べると艶なしの感じ。ウロコがザラザラした質感という感じかな。
何と言ってもパッと見の違いは、ピット。
e0263954_18434529.jpg

e0263954_18434771.jpg

e0263954_18434939.jpg

上あごイッパイに広がってますよね。カッコ良いです。^_^
ベビーからの飼い込みなんで、餌食いも良いらしいので、マウスを給餌するのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by kiyopharao | 2013-07-15 18:28 | エメラルドツリーボア | Comments(0)

やっぱボールはイイね!

e0263954_1739319.jpg

e0263954_17393342.jpg

e0263954_17393594.jpg

e0263954_17393769.jpg

今日、給餌して感じたんですけどね、やはり魅力的な種ですね。
今更ながら再確認。久しぶりに新たなモルフでも迎えてみようかな?
[PR]
by kiyopharao | 2013-07-13 17:36 | ボールネタ | Comments(0)