<   2013年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

エメラルドツリーボア

エメツリに餌をあげました。
基本週一なんですが、暗くなると枝から降りてきて、餌を探してる様な感じでしたので、食いつきの良いヒナウズラを与えると、ガッチリ!
e0263954_17544558.jpg

e0263954_17544731.jpg

e0263954_1754493.jpg

e0263954_17545139.jpg

e0263954_17545432.jpg

e0263954_17545692.jpg

e0263954_17545894.jpg

e0263954_1755029.jpg

半分に折りたたんだまま、呑んでしまいました。^_^
次回は、マウスを与えてみたいと思います( ^ω^ )
[PR]
by kiyopharao | 2013-08-29 17:47 | エメラルドツリーボア | Comments(0)

計測しました。

現在飼育している、ボールの計測をしてみました。
随分久しぶりなんで、アルビノはかなりデカくなっててら、ビックリしました。
アルビノ♀ー1075g
ホワイトダイヤ♂ー677g
クラウン♂ー506g
モハベ♀ー312g
ヘテロクラウン♀ー290g
レッサー♂ー258g
現在は、この6個体の飼育になっています。
e0263954_1065075.jpg

e0263954_106527.jpg

e0263954_1065414.jpg

e0263954_1065648.jpg


まぁ、順調ですかね( ^ω^ )
[PR]
by kiyopharao | 2013-08-16 09:58 | 計測 | Comments(0)

脱皮しました

e0263954_144246100.jpg

e0263954_14424984.jpg

e0263954_14425140.jpg

クラウン、脱皮しました(*^^*)
そして、メスのヘテロクラウンも脱皮しました。
e0263954_14425372.jpg

e0263954_14425585.jpg

それぞろ、味があって良いですね( ^ω^ )
どうりで昨夜、餌与えても飛んでくるのに食べ無かった訳ですね(^_^)
[PR]
by kiyopharao | 2013-08-12 14:37 | ボールネタ | Comments(2)

来ました〜!!

e0263954_15512495.jpg

ついに、我が家に迎えることが出来ました。クラウンです♪───O(≧∇≦)O────♪
e0263954_15512640.jpg

e0263954_15512873.jpg

♂個体です。脱皮前でクスんでいますが、もう感激であります。
昨日、迎えたヘテロの♀と来年には繁殖にもって行けたら嬉しく思います( ^ω^ )
e0263954_15513046.jpg

e0263954_15513237.jpg

クラウンって、目つきが良いって言われてますが、脱皮前で目もクスんでてよく解らんないですね(苦笑)
週末に給餌するのが、楽しみですね。食べてくれるかな?
e0263954_15513429.jpg

[PR]
by kiyopharao | 2013-08-07 15:43 | クラウン | Comments(2)

夢への一歩

e0263954_1658387.jpg

e0263954_1658594.jpg

ヘテロクラウンの♀になります。
綺麗な♂のクラウンを見つけ、これは行かねば!と奮起して、相方の♀を探した結果のお迎えになります。
♂のクラウンは明日到着予定ですが、もうね、借金ですよ(苦笑)
e0263954_165877.jpg

e0263954_1658971.jpg

しかし、オーラを感じますね。来年までシッカリ食べさせて大きくさせて、繁殖にチャレンジしてみたいです(*^_^*)
明日、♂が到着したら、また紹介したいと思います( ^ω^ )
[PR]
by kiyopharao | 2013-08-06 16:29 | ヘテロクラウン | Comments(0)

マウスもガッツリ!

エメツリちゃん、ファジーをガッツリ行きました。( ^ω^ )
二日前にヒナウズラを与えたばかりなんですが、余りを与えたら食べてくれました。
e0263954_18205662.jpg

e0263954_18205738.jpg

ウチの樹上種は、餌をチラつかせてもと構えて飛んで来ないんで、チョンチョン触ると??って噛み付いて来て、食べる!って形が出来上がってきてます。( ^ω^ )
[PR]
by kiyopharao | 2013-08-02 18:15 | エメラルドツリーボア | Comments(0)