残飯処理班

エメツリが餌を求めて、徘徊していましたので、マウスを用意して与えました。
e0263954_2552558.jpg

が、そのまま下の水入れの中に、マウス咥えた頭がドボン!
水の中でハグハグしている姿をみていて、コレはどうよ?と思っていると、
まさに思ったとおり、吐き出しました。^_^;
もったいないから、他のベビに与えようかと思いましたが、水入れの中で冷たくなって、しかもエメツリのヨダレ付きで、腸出まくりのマウスに反応する奴は居なく、最終的に彼が食してくれました。
e0263954_2552640.jpg

e0263954_2552754.jpg

e0263954_2552814.jpg

e0263954_2552993.jpg

相変わらず、良い食いっぷりで感心させてくれます。
いつも思うんですけど、頭のエナメル質感が良い感じです。(*^_^*)
[PR]
# by kiyopharao | 2013-10-31 02:33 | アルビノアオダイショウ | Comments(0)

暖突買いました。

e0263954_189476.jpg

e0263954_189481.jpg

初めて、購入しました。
今までは、冬になると温室を作ったり、衣装ケースにパネルヒーターを敷いた物が主流でしたが、今回は樹上種用に購入しました。
中を開けると、本体とそれを止めるネジ、ドライバーが付いてました。
e0263954_1894890.jpg

e0263954_1894985.jpg

シッカリした作りで、質感は素晴らしいですね。
e0263954_1895067.jpg

e0263954_1895164.jpg

e0263954_18103564.jpg

装着するのも、簡単で電気代も大幅な節約になるし、球切れもないんで素晴らしいですね〜!
まだ、部屋が暖かいんで電源を入れてはいませんが、良い感触です。
e0263954_18103633.jpg

今回は、エメツリ君のケージに装着しました。(^ω^)
[PR]
# by kiyopharao | 2013-10-23 17:54 | 飼育環境 | Comments(0)

脱皮しました。

e0263954_1929573.jpg

e0263954_1929793.jpg

e0263954_1929982.jpg

クラウン♂
e0263954_19291159.jpg

e0263954_19291471.jpg

e0263954_19291667.jpg

ヘテロクラウン♀
ペアーで仲良く、脱皮しました。^ ^

で、マウスロットのジャングルカーペットの消毒をしようとして、噛まれちゃいました^_^;
e0263954_19291890.jpg

マウスロットは、治ってくれてますので、落ち着いたら餌を食べてくれると良いのですけどね〜(^ω^)
e0263954_19292080.jpg

e0263954_19292364.jpg

[PR]
# by kiyopharao | 2013-10-19 19:21 | ブログ | Comments(0)

順調です(*^_^*)

エメラルドツリーボア、一回りはデカくなっる気がします。(*^_^*)
脱皮前に一度、拒食をしましたが、それ以外は良く食べてくれています。
e0263954_17565549.jpg

e0263954_17565780.jpg

e0263954_17565867.jpg

e0263954_1757051.jpg

今日もマウスをガッシリ食べてくれました。
脱皮してから、ホワイトが鮮やかになって、グリーンとイエローとホワイトのコントラストが綺麗だと思います。( ^ω^ )
e0263954_1757219.jpg

お腹いっぱいで、満足そうですね。^_^
e0263954_1757529.jpg

今日は、グリンパイも食べさせましたが、それの画像はありません( 笑)
あと、アルビノアオダイショウも食べさせました。
e0263954_175769.jpg

e0263954_1757968.jpg

e0263954_17571144.jpg

e0263954_17571313.jpg

今日は、ウズラを与えてみましたが、良く食べてくれました。
初めて飼育する、アオダイショウですが、餌食いが良いのでビックリしています。( ^ω^ )
[PR]
# by kiyopharao | 2013-10-17 17:45 | 給餌 | Comments(0)

マウスロットでした。

ナゴレブで迎えた、ジャングルカーペットが餌を食べてくれなくて、??の日々でした。凄く飛んでくるので元気があるのですが、原因が今ひとつ解らなかったんですよね。
でも、今日原因が解りました。
マウスロットでした^_^;
e0263954_21115560.jpg

e0263954_21115735.jpg

口を開けてみると
e0263954_21115860.jpg


膿?なのか、白いドロドロした塊がいっぱい!!
e0263954_2112781.jpg


全て取り除き、水で洗浄して、薄めたイソジンで消毒しました。
e0263954_2112334.jpg
e0263954_2112979.jpg


e0263954_2112525.jpg

スッキリしました。
マウスロットは、ボールで経験済みなんで、対応は出来るんですけど、完治して早く元気になってほしいものです。
随時、経過報告したいと思います。
[PR]
# by kiyopharao | 2013-10-12 20:58 | ジャングルカーペットパイソン | Comments(2)