樹上種ガッツリ!

e0263954_1848182.jpg

e0263954_18482163.jpg

ガッツリ行きました。
エメツリに関しては、ウズラの後にマウスも与えたら、それもガッツリ!
e0263954_18482546.jpg

e0263954_18482823.jpg

e0263954_18483035.jpg

あと、ボールも与えましたが、食べなかったのは、クラウンだけ・・・
e0263954_18483484.jpg

これは、活き餌しか食べないのかも(^_^;)
あと、カーペットも食べない。
メチャ飛んでくるんですが、捕食じゃなくて、攻撃パターン。
う〜ん、困ったね(苦笑)
[PR]
# by kiyopharao | 2013-10-05 18:41 | 給餌 | Comments(3)

ナゴレブに行ってきました

地元、ナゴレブに2日間参戦して来ました。今年はヘビ狙いでいました。ボールを狙って行きましたが、結局お迎えしたのは、別種になりました。
e0263954_315685.jpg

e0263954_315788.jpg

e0263954_315826.jpg

初めて飼うナミヘビになります。
アルビノアオダイショウ!
昔から気になってた種で、ビックリ価格でのお迎えとなりました。
次に
e0263954_3159100.jpg

e0263954_32080.jpg

e0263954_32115.jpg

グリーンパイソン!
アルーを死なせてしまったリベンジで、ビアク幼体から出直しです。(苦笑)これも、ナゴレブ相場でお迎えとなりました。
で、最後に
e0263954_32183.jpg

e0263954_32218.jpg

e0263954_32351.jpg

カーペットパイソン!
こんな黄色の濃い個体は、珍しいとの事で一目惚れ!
値段もまかって、お迎えとなりました!
なんと!2日間で三個体のお迎えとなりました。(笑)
う〜ん、サイフのヒモが緩くなってしまいますね〜。(苦笑)
それぞれ、個性的なんでコレから楽しみが増えました!( ^ω^ )
[PR]
# by kiyopharao | 2013-10-01 02:48 | ブログ | Comments(2)

やっと食べました。

実はクラウン♂が迎えてから、全く冷凍マウスを食べなかったんですよ。で迎えてから、一ヶ月以上経ちました。
まぁ、サイズが大きいんで問題ないんですけど、やっぱ食べてるとこ見たいじゃないですか?
って事で活きマウスを投入しました。
e0263954_12253057.jpg

e0263954_12253199.jpg

二匹をペロリ(^_^;)
まぁ、こいつが始めて食べてるのを見れたのは嬉しいんですけど、ひょっとして活き餌しか食べない個体だと困っちゃいますね〜(汗)
購入するとき、冷凍マウスを食べてるって聞いたんですけどね(^_^;)
e0263954_12253388.jpg

これでスイッチが入って、冷凍マウス食べてくれると良いのですが。(^_^)
[PR]
# by kiyopharao | 2013-09-22 12:13 | クラウン | Comments(1)

渋系

e0263954_19594191.jpg

e0263954_19594474.jpg

モハベ♀


e0263954_19594623.jpg

e0263954_19595147.jpg

ヘテロクラウン♀


e0263954_19595480.jpg

e0263954_19595679.jpg

レッサープラチナ♂


ナゴレブが近づいて来ました。
今年は派手系、渋系、あるいは??
どんな出会いがあるか楽しみです!( ^ω^ )
[PR]
# by kiyopharao | 2013-09-21 19:54 | ボールネタ | Comments(0)

ガッツリ!

e0263954_18244615.jpg

エメツリが最近、餌を探している気配があったので給餌してみました。
最近、ウズラが多いのでピンクにウズラの匂いを付けて与えたら、ビンゴ!
e0263954_18244239.jpg

e0263954_18244470.jpg

で、まだ食べそうなんでウズラも見せたら、ガッツリ!
e0263954_18244863.jpg

e0263954_18245031.jpg

e0263954_18245295.jpg

e0263954_18245488.jpg

当たり前の事ですが、食べてくれるのは嬉しいですね( ^ω^ )
[PR]
# by kiyopharao | 2013-09-04 18:18 | エメラルドツリーボア | Comments(6)