人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後の難敵

収斂進化(しゅうれんしんか)とは、複数の異なるグループの生物が、同様の生態的地位についたときに、系統に関わらず身体的特徴が似通った姿に進化する現象。
最後の難敵_e0263954_18433292.jpg

最後の難敵_e0263954_18433460.jpg

最後の難敵_e0263954_18433772.jpg

今朝から、大阪まで車を走らせて迎えて来ました。
エメラルドツリーボアです(o^^o)
まだ小さい、グリーンに成り立ての個体です。
ケージに入れたばかりなので、動き回っています。
最後の難敵_e0263954_18433980.jpg
最後の難敵_e0263954_184341100.jpg
最後の難敵_e0263954_18434316.jpg

色合いもグリンパイと比べると艶なしの感じ。ウロコがザラザラした質感という感じかな。
何と言ってもパッと見の違いは、ピット。
最後の難敵_e0263954_18434529.jpg

最後の難敵_e0263954_18434771.jpg

最後の難敵_e0263954_18434939.jpg

上あごイッパイに広がってますよね。カッコ良いです。^_^
ベビーからの飼い込みなんで、餌食いも良いらしいので、マウスを給餌するのが楽しみですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
by kiyopharao | 2013-07-15 18:28 | エメラルドツリーボア
<< 来ました! やっぱボールはイイね! >>